Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国慶節

2023-03-08 22:12:00 | 日記
中国のGW。

シンガポールに行ってきました。

目的は永住権が取れたので、
書類を持って手続きに。

チケットはバカ高いけど、仕方なし。

久しぶりのシンガポールは
友達に会えるから
ワクワクしてました笑

子供らも初の海外旅行?となります

杭州の空港は出発ロビーはとても綺麗で
人も居ません笑
深夜便だったし。

眠れるのか不安でしたが、
やっぱ子供いると余計に寝られない笑
ほぼ起きてる状態でチャンギ到着。

イミグレでは、
ファミリーレーン(シンガポール人用)
があったので、そこで4人分入国手続き。

コロナのことは聞かれなかったなー

SIMカード買って、
旦那はお金下ろして、
タクシーでホテルへ。

チェックインを早めてくれて
(子連れだったから?)
部屋でみんな寝て、
午後から行動。

旦那はコロナに怯え、
できるだけ外出するなと。

私は気にせず過ごしました笑


私はどの日にどの友達と会うか
早めに予定を立てました。

予定はすぐ埋まりました

夜は子供を見てもらい友達と呑みに行き
(2日間)

昼間は子連れの友達と会い、
週末は仕事休みの友達と会いました。

タイミングよくKLから友達も来ていて
再会出来ました

あっという間の1週間。


中国帰る前にPCR検査を
それぞれ違うクリニックで
2回受けなければならなくて、
まぁ面倒くさい、しかも高い。

今回は子供はしなくて良い事になったので
気分はマシ

入国時にいる健康コード申請も
結果が出てから手続き。
それも深夜に出来ました

朝早めに起きて、
タクシーに乗り空港へ。
新しくできたJewelチャンギへ。
チェックイン時間まで
2時間あったので、余裕!

そして、
チェックイン済ませて、
何やら登録して(忘れた)
イミグレへ。

お土産買って、
ランチ済ませて
ゲートへ。

杭州の空港に着いたのは19時くらい。
最後に降りて
そこから、健康コード読み取り
PCR検査。
(1度経験したので、何となく分かる)

イミグレへ。
誰も居ないし、暗いし、埃っぽいし、
汚い!
出発ロビーと雲泥の差でした

隔離バスに乗って(みんな待ってた)
ホテルへ。

何やら山奥に来たなーと。
とりあえず手続きして、
お弁当もらって部屋へ。

広くて綺麗で、バスタブもある!
眺めは山、山、山。

ここで、1週間過ごしました。
隔離1日目には旦那の友達が
隔離用荷物と食料(フルーツなど)
を持ってきてくれました!

一年前は2週間だったから、
今回は余裕だなと。
でも、やっぱ長かった

隔離が終わるとバスでアパートまで。
アパートのゲートで下ろされそこから、徒歩で自分のビルへ行き、エレベーターで
家へ。

へ??隔離の意味あるん?
ってくらい緩かったので、
隔離がアホらしく思えました。

自宅隔離は3日間
翌日にカメラつけられて、
隣のビルの友達がデリバリーを持ってきてくれました!

友達は私が帰宅する前に
パンとフルーツを差し入れしてくれて
ました感謝


3日隔離もあっという間でした。

早くゼロコロナ終われ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿