Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生後1か月

2020-02-22 14:01:00 | 日記
1か月健診に行って来ました

ベビーは1キロ増え、身長も伸び

順調です。

眉毛がもっと濃くなってきました。

まつ毛も増えて長くなってきました。

ちょっと大き目のカバーオールも

手が出てきたり(前は隠れてた)

顔は少し白っぽくなってきました


ドクターのアドバイスで、

授乳回数を減らして、一回に飲む量を

増やす事に

これで、少し楽になりましたw

前は10回だったのが、7回に。

でも、実際は5回に減っています

大丈夫かしら……

寝ぐずりも多いけど、

ベッドに寝かしてたら勝手に寝ます。

寝かしつけはあまり必要ないかも

しれません

深夜の授乳後ゲップさせて、

寝かしつけするのですが

なかなか寝なくて、

私が疲れて眠くなったので

もう限界きたらぐずっていても

ベッドに寝かしてたら

私がいつの間にか寝落ちし、

ベビーも寝たようです

更に楽〜になりました笑


私は食事前ベビーが泣いてても、

食事を取るし、洗濯も干すし、

化粧もするし。

授乳中にメイクしたりしてました笑

だから、特に自分の時間が取れなくて

イライラしたりストレスになる事は

無いです。

これも要領よく、

素早く(自分の事に関しての事)やれば

自分の時間は取れるなと。



出産前は何かと不安でしたが、

意外にも大丈夫でした。

ベビーがよく寝て、

あまり泣かないので助かっています。

日中は妊婦生活の時も聴いてた

クラシックを流しています。

たまに、R&Bとかロックも。。。

音楽好きな子になって欲しいなぁ〜


私の方は子宮も傷口も大丈夫なようです。

入浴許可もでましたー。

ベビーと一緒は怖いので、

お座り出来る様になったくらいに

一緒に入れればなぁと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿