Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

隔離ホテル生活

2021-10-26 17:12:00 | 日記
1日目
いつもと同じく7時起床。

朝は
娘のオムツ替え、着替えは旦那
息子のオムツ替えは私という役割が
できました



朝食は8時に配られます。


丸い容器はオレンジジュースではなく
かぼちゃとお米のお粥です。

ちなみに到着日の夜ご飯はこれ




出たー鶏の足!
旦那にパス

味は濃い目、油っこい。

娘はこれ



非常食用のパン
これを3日に分けて食べます。
大きいので食べきれないから

朝食終わったら
旦那は洗濯、私は床掃除!
旦那は旅行用洗剤を渡して手洗い

私の想定外だったのが
床がフローリングだったこと。

今まで杭州で泊まったホテルは全て絨毯だった記憶。
なので、コロコロと
クイックルワイパーの紙(バスルーム用)
しか持ってきていませんでした。

雑巾が欲しいので、
100均の方うっすいタオルを雑巾代わりに
しました

前日のウェットティッシュでは
物足りないので、もう一度拭くと
結構汚れついてました

スーツケースのキャスターも拭きます。
そして、荷解き。

服、使わない鞄、抱っこ紐、調味料、息子の離乳食、娘のフォローアップミルク、
ウェットティッシュ、お尻拭き、貴重品
などはクローゼットへ。

持ってきた最小限のハンガーと
洗濯干すロープを用意。

娘のおもちゃ、絵本を出す。
息子のおもちゃを出す。

ケトルと小さい冷蔵庫があったので
ケトル置き場には息子の粉ミルクと
哺乳瓶(乾かせるように)を設置


小型冷蔵庫があったのはラッキーでした!
これでデリバリーでバナナ頼めるし
ヨーグルトも

荷解きが終わったら
スーツケースは娘や息子の就寝時の
転落防止柵として使いました
一応スーツケースはロックができるので
大丈夫かと







洗濯物を干す所として、
ロープが引っ掛けられる所が
カーテンレールのカーテンライナーを
使うしかありませんでした

しかもこれ、引っ掛けるとすぐ動く
もう片方も引っかかると
お互いを引き寄せるから干せなくなる!
なので、旦那が洗濯挟みを使って
動かないよう固定。

これでなんとか干せました。
窓が小さいので干せる範囲が狭い



気温も高くないし、日当たり悪いし
なかなか乾かない
手洗いだから脱水も甘いし


スーツケースの中身は使わない物と
まだ使う予定の物を分けて収納。
これで、隔離終わる時にパッキング
しやすい

靴も使わないのでスーツケースに収納。

トイレ兼シャワールームには
哺乳瓶の消毒液(浸け置き用)を設置
この為に折り畳みバケツを
持ってきたので!

浸け置きめちゃ楽!
レンジ消毒より楽!笑
ただ臭いが気になりますが。。

トイレにある洗面台の排水管から
水漏れしてて、気になるので
ホテル用のでかいバスタオルをひいて
二週間過ごします

いつも思うけど、
トイレットペーパーホルダーが後ろに
あるのはなんでだ?
まだ洋式トイレを和式として
使ってる文化が残ってるから?
もう横に付けて欲しい!
スペースあるのに

使いにくくてイライラする



シンクの横には洗った食器などを
置くマット。



シャワールーム狭いでしょ。
ここに息子をベビーチェアに
座らせて洗って、




娘は立ったまま洗います。

日中の
水浴び寒くて出来ません


ここのホテルの電気は暗くて
いいのか悪いのか…
慣れると平気ですが。

娘の食事の椅子はこれ



ご飯の用意してると
もうここに座って待ってます笑


食器はここに。

隣のポットは娘のご飯を作るために
買ったトラベルクッカー。
ご飯も炊けます。

私も隔離食に飽きたら
他のものを食べれるように
用意してきました。
パスタ、ラーメン、味噌汁、海苔など。

このクッカーでパスタ茹でたり、
ラーメン茹でたり。

今のところまだ飽きてない(3日目時点)
(まだ始まったばかりだから笑)
ので、何とかいける?!


息子のオムツ被れが酷く
お尻がジュクジュク
しかも、ちょこちょこウンチなので
ちょーーーマメに替えないといけないので
この隔離中に治したいですね

夜中もミルクあげて、オムツ替えたら
あと2回は続けて替えるハメになります。
すぐウンチするので…

3日目の時点ではだいぶ良くなりました!

息子のプレイマットはベッドの上。
ベッドガード(プレイマットにもできる)
と掛け布団と枕で転落防止。

ただオムツ替えの時ちょっと離れた隙に
また転落……
母失格ですね

娘も夜中寝相が悪いので動いたら
スーツケースが動いてしまい
転落
翌日はミニソファで更に固定して
動かないようにしました!
これで完璧!

娘の遊び場はレジャーシートを

殆ど使ってない笑
そしてここも



このシーツは初日に
息子の背中からウンチ漏れしてたのが
ついてしまい
交換用をかしてもらいました。
これは汚い方のシーツ笑
掃除の場所減らしたいが為の物

娘もよく床に座ったり寝転んだり
するので、あった方が便利

次回は2日目〜。



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿