Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

隔離生活2日目

2021-10-27 10:44:00 | 日記
部屋も落ち着き、
ちょっと時間の余裕ができました。

朝8時朝食

この日は9時半くらいに
PCR検査。
鼻と唾液と採取。
そして検温

時間ができたので、
旦那の為に買ってきたiPhone 13miniを
私のものにしてやる〜と
こっそり設定

旦那は私のiPhone12miniを使います。
旦那多分設定分からないので
やりました。

ケースが同じの使えると思ったら
カメラの位置が違ってて買い直し

オンラインで買ってデリバリー。。。
あんまり気に入ったのないけど
仕方ない。


隔離について。
部屋のゴミはこれに入れます。



大きい袋をもらってまとめて部屋に置いて
午後2時に回収するので
お昼が終わった後に
外に出します。

夏じゃなくてよかったかも…
洗濯は楽だけど。。。

PCR検査は2日に一回というマメさ。
無料だけど

検温は毎日昼前と夕方

ランチは11時半、
夕食は18時頃です。
必ずフルーツ付いてくる。

私はあまり好きでは無いので食べないので
旦那が処分係笑


続いて
娘のルーティン

娘は昼食べてから1時間半くらい昼寝します
なんせ朝起きるのが早いから。
6時半には起きてる
でも、私も目が覚めるので
全然気にならない笑

おやつは昼寝終わった後に。

お風呂は18時半〜19時
就寝は20時〜20時半
息子も大体それくらい

大人も合わせて20時には寝ます笑
旦那は寝るのが大好きなので、
早く寝ても早起きはできません。
もっと寝たい派。

そして昼寝もたっぷりできる派。
子供と寝てるので、意識してるから
良く寝た!という感覚にはなりにくい
のでしょうね。
今まで広いベッドに1人で寝てたのだから

私は続けて5ー6時間寝れば大丈夫。
昼寝もいりません
今はワンオペじゃないから
疲れ具合が全然違うから!!

皆んなが昼寝してる時間は
私の自由な時間

旦那もこの隔離生活で
子供の面倒をしっかりみれるし、
オムツ替えやミルクのあげ方、
服の着せ方を覚えて
早く慣れる事ができました。

お風呂は無理らしいけど…

続いて
息子のルーティン

早朝に目が覚めて、ミルク
今はオムツ被れしてるので
洗面台でお尻を洗います。
ホテルでよかった
近いからやりやすい

マメなウンチなので、
オムツもすぐなくなる

早朝のミルクは少量で140mlくらい
8時半〜9時辺りにふたたびお腹が空くので
離乳食とミルク160mlを。
その他の時間は大体180ー200ml

友達にもらったやつが
スゴい便利!
そして楽!笑
離乳食食べさせるもの!
これ、アメリカにしかないらしい。
確かに日本で見た事ないなー




この中にペースト離乳食を入れて
おしゃぶりみたいに
ちゅーちゅー吸わせるだけ!



離乳食は生後5ヶ月からだけど、
引っ越しの用意とか私の都合で
やったりやらなかったり……
もうこれは隔離の時に始めようと
決心しました

なので、ちょっと遅れをとっていますが
この子のペースでやっていきます

離乳食食べ出したら
夜中のミルクも要らなくなるしね

日本の時のルーティンに
したかったので、何とかできて
ホッとしてます!
夜泣きが心配でしたが、それもなくて

もうすぐ1週間になりますが、
子供達は部屋の中にずっといるから
飽きるのではないかと心配です

外に出れないのも可哀想
でも、日本でも殆ど出なかった記憶

部屋は窓が常に少し開けてる状態なので
換気はできてる?のかな…
風通らないけど

明日は木曜!隔離スタートから
1週間経過でーす。

次回は食事編



最新の画像もっと見る

コメントを投稿