Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主人の両親と日本旅行4

2018-11-27 17:09:08 | 旅行
朝食の件は同じなので、省略。

この日は美容室。

両親は日本の美容室初めて。

中国でも日系は行ってないと思います。


みんなカラー、カット。

大阪にいた時に勤めてたお店へ。

店長中国語いけるのかと思ったら、

ダメで、奥さんが話せると。

でも、奥さんはこの日は留守でした、残念!


先に母様と父様のカウンセリングを。

母様のスタイルはベリーショート系で。

カラーが迷います。なんせ、肌弱いから。

カラーできません!マニキュアにしよーか、

カラートリートメント的なのにしよーか……

先にカットしてもらってその間考えることに。


父様のカウンセリング、髪型は毛沢東みたいなの

って言ったらすぐわかってくれましたw

あえて、ハチを張る刈り上げww

母様が突然、話し出した。

テレビを指差している。(テレビが席にある)

このおっさんの髪型がいいんじゃない?と。

ちょうど

関西の朝の番組"せのブラ"がやっていた。

せのさん?!たしかに父様の理想に近い髪型ww

で、スタイル決まり。

カラーはカラーチャート持ってきてもらい

ダークブラウンにしました。

父様は先にカラー。


私は省略します。


父様がシャンプータイムに。

事前に教えてた、
力を入れないようにと(襟足あらうとき)

母様もシャンプー。

シャンプー終え、どうやら寝てた様子。
父様カットに。

母様、カラーはマニキュアにしました。
これなら、肌弱い人にも安心。

トリートメントは色落ち早いので。

色は父様に見せて決めてもらいました、
カシスブラウン!

父様カット終えお流し、マッサージ、ドライ。

マッサージがとても気持ち良さそうでした😙

父様終了。とても喜んで、ニコニコ。

私にメッセしてきました。

"彼等のシャンプー、マッサージ、カット、
とても素晴らしいです。サービスに感動した"と。
"丁寧な接客に感動したと"

そうでしょう、そうでしょう!!!

だから、繊細なんですよ、何でも。

雑なんですよ、チャイナw


お母さんは大仏様です。無表情ww


美容室を去りランチに向かいます。

2人がトイレに行きたいというので、

ちょうど近くにあったトイレに。

私は荷物番。

父様でてきた。母様遅いなーと、

待っていたら

急に非常ベルが鳴り出した!

あ、誤報か。誰か押したんやなーと

ん?トイレから聞こえる。。。

入ってみると母様があわわ😅

水流すボタンが分からず、非常ベル押した!

いや、漢字書いてますやん?

何となく分かりますやん?(小藪風)

赤いし!押したらあかんてわかるやん?

ボタンはドアの側にありました😵

やってくれるねぇ〜ほんま……


ランチは風月のお好み焼き!


ジョッキで白湯!(水出てきたからね)

豚玉、やきそば、豚平焼き。

足りなかったようで、焼きそば2人分追加!

どんだけ食うねん!まぁえーけど。


ランチの後は大阪城に向かいます。

電車ウトウトの両親。炭水化物食い過ぎ。


大阪城ホールこの日はワンオクのライブ

があり、人が多かった。知らなかった。

大阪城は私は行きたくないので、2人だけで。

私はエステを予約していたので、1時間半かかりますと。

で、待ち合わせ場所をきめました。


天守閣に向かう途中の場所。

これを、父様にメッセしといて、

天守閣の前でチケットを購入し

2人で行ってもらいました。

早く大阪城についたので、

予約時間を変更してもらいました。

私は即エステに向かい、隣の駅の京橋に。

駅から徒歩7分で。(事前に予定立てて予約済み)

早く行ったので、当然早く終わります。

待ち合わせ場所に行くが、いないのは当たり前。

もしかしたらここまで辿りつけない

かもしれないと思い、天守閣に向かいました。

天守閣近くのベンチで10分程まって、チケット売り場に向かいました。

角を曲がると父様がウロウロ。

おーい🙋‍♀️って呼ぶと、ホッとした父様。

写真の場所が分からなかったそう。

あーやっぱり一枚じゃ分からないよねー。

反省。。。

父様は全く逆方向に行ってました。

そこはあの写真と似た木がありました。

日本人の人に道聞いたみたいで、

写真見せると違う方向を教えてたみたいで。

そこに似たような木があり、母様はここだ!

と確信して動かなかったみたいです。

本当は母様覚えてたのに、チェンジ。

後でその道通ると、あ〜あ〜と。


疲れたか?と聞くとYESだったので、

ホテルに向かいました。

大阪城ホールの近くに屋台があり、

食べたい?と聞くと父様嬉しそうに

ウンウンと✨✨まるで子供。。。


ベビーカステラ、さつまいもスティック、

たこ焼きを買って帰りました。

夕食はどうしますか?と聞くと、

これでいいと。

足りるのかなー……



私はこの夜は友人と会う予定だったので。



ホテルの近くのコンビニで豚まん買って、

両親に渡し部屋に。



30分程休憩して、梅田へ。

旦那に頼まれていたお茶と、クリーム買いに。

あと、ハンカチ。

時間はギリギリ💦💦

友人とディナーとカラオケで

ちょー楽しかった✨✨帰宅は深夜1時。



翌朝はもちろん7時起き……

続く。。。食欲でず、吐き気あり。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿