Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主人の両親と日本旅行5

2018-11-28 20:44:59 | 旅行
寝不足、疲れの取れぬままの起床7時。

仕事を辞めてニートになった私には、

なかなかハードなかなか行動でした。

コインランドリーに3人分の洗濯をし乾燥まで。

両親連れて行っても意味ないので。


朝食も、もう動くの無理!ってなって

朝食はなか卯!3回目!

うどんにしたり、朝定食にしたり。

飽きの来ないようにしました。

なか卯のおばさんも、2回目から

お茶を出してくれるように。

覚えてくれてましたw

3回目のなか卯で、母様フリーの紅生姜を

トングあるのに、トングあるのに!

自分が使ってる箸で取ろうとした!!!!

コラ〜!!!

気付いたからよかったものの、

気づかなかったらそのままやってたな。。。

箸がちょっとついたところを私が取り除いた💦


この日はチェックアウトの日。

チャイナから来る主人と合流して、広島へ。

主人が新大阪に到着するのは昼過ぎ。

チェックアウトは11時。

もうギリギリまでホテルにいよう。

もう観光無理っす!

朝食後、私はホテルで暫し休憩。

両親はホテル周辺を散歩。
(迷わずたどり着きました)

チェックアウトし、

シンガポール人の友人と合流(同じホテルなので)

両親と会話して翻訳してくれました!

大分助かる〜😭

新大阪駅に行き、主人が来るまで2時間。

ランチもできるステーキ&ハンバーグのレストランへ。

まだみんなお腹空いてないので、

暫し時間潰しに。

私は買い物をしたかったので、

友人に両親を見張ってもらい

薬局、スーパー(旅行用の食材)、ダイソーと。

レストランに戻ると行列が。

ランチ食べないなら出て行け雰囲気になり、

とりあえずランチ食べました。


1時間近く余ったので、待ち合わせ場所に立って

待つ事に。

両親脚が疲れないかと気になりましたが、

大丈夫だと。

主人が来て、終わった〜!終わった〜!

と更にホッとしましたー。

もう、結婚式いいです、やらなくてと思うくらい

疲れた……

新幹線に乗り広島へ。

友人は広島のホテルも偶然同じだったので、

一緒に。

ホテルに着いて、チェックイン済ませて

広島平和公園、原爆資料館へ。

ここに来たの小学生以来でした。

改装中でしたが、私が見た記憶では

もっと資料があったような…


観光客は沢山いました。

主人は翌日結婚式なのに、ここに来て大丈夫?

と変な心配してました。

父様は相変わらずの好奇心で、写メを撮ろうと

してたら、母様怒る。

戦争の写真なんかとってどーするの?と。

悲しい出来事を残すのは良くないと。

私はいいと思うけど。これを、地元に帰って

原爆の恐ろしさを伝えてくれるなら。


資料館を終えて平和公園へ。あーここに

オバマさん来たんだなぁとしみじみ。

平和の像に供えてあった千羽鶴も

今はケースに入れられて保管されている。

昔は像の下に千羽鶴を供えてあるのですが、

毎年そこに放火する悪いヤツがいて、

ケースに入れる事になったそうです。

防犯カメラも設置してありました。


そして、原爆ドームに向かいます。

父様は自撮り棒で必死に撮ろうとしてましたが

アングルが掴めず、わたしが撮りました。



今は塀に囲まれ、防犯カメラが付き、

セキュリティセンサーが。

昔入った記憶がありますが。

本通りに向かいます。

途中伊勢丹みかけ


カープ熱凄い!

夕食探し。

肉が食べたい!というか、美味い肉を

両親に食べさせたいと主人が言うので、

しゃぶしゃぶにしました。

ググってお店を決め、レストランへ。

なかなかのお値段でしたが、それに見合った

美味しさ!お肉も大きい!


両親は夕食はあまり肉を食べません。

だから、私と主人でペロッと。

周りが賑やかだったので、

両親のくちゃくちゃ音も気になりませんでした。


私がどうしてもマッサージ行きたかったので、

閉店前ギリギリで4人いけますかー?と

スタッフが2人しかおらず、2人のみ。

私と母様がやる事に。

しかも40分のみ😭短い……

なんか、アンケートに答えなくてはならなくて

直筆サインもいると。

母様は分からないから、私が答え

サインは書いてもらい
(私に書けと言ってきたけど、それくらい書け!)

母様は脚メインのボディマッサージ。

私は肩、腰メインのボディマッサージ。

40分あっという間……

やっと凝りがほぐれてきたな?ってところで

終了😑

マシになったけど、全然足りない。

こりゃ翌日も凝るなぁ……

母様は笑顔で出てきました。

父様はほんとはマッサージしたかったらしい。

日本のマッサージを経験したかったようです。
(美容室のマッサージで感動したから)

母様は特に感想なく、やり甲斐ないよなー。

翌日はいよいよ、本番!

準備をしてたら結局0時………

続く。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿