Kaylee シンガポール生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

主人の両親と日本旅行3

2018-11-25 19:47:13 | 旅行
京都の翌日は、7時に起床。

7時半にコインランドリー

使い方がちょっと面倒な暗証番号付き。

洗いから乾燥までしてくれます。

洗剤も不要。



待ち時間の間朝食を向かいにあったなか卯で。

中国語もあったので、

それチョイスでメニューを選びました。

ここでも、冷たい水だったので、

お茶に変えてもらう。

朝食を済ませ部屋に待機。


時間になりそうだったので、コインランドリーへ

まだ15分も残ってた…その場で少し待った…

でも、やっぱ部屋で待とうと思い

エレベーター乗って、降りると

父様が掃除のおばさんと何やらやっている。

また、なんかやらかした?!と思い、

おばさんに聞いてみると、

部屋のカードキーを部屋に挿したまま

ドアを閉めてしまったそうで。

それを中国語で書いた紙をおばさんに渡したけど

おばさんは理解できず、

おそらくボディランゲージで理解した様子。



狭い部屋だったので、

何やら荷物整理してた時に

そのまま閉めてしまったらしい。(閉め出された)

U字ロックを使ってって教えといたんですが、

他の事に夢中になると忘れてしまいます😥

掃除のおばさんがフロントに

電話してくれたらしいけど、鍵を取りに

フロントまで行かないといけません。

もちろん、私が行きますよねー。

か取りに行って、部屋開けて

コインランドリー行って服を取ってくる。
(両親はできないから)

朝から疲れた😔



お出かけは9時過ぎ。梅田に向かいます。

私はマツエクを10時に予約してたので、
(事前計画で予約)

1時間両親にはヨドバシで待ってもらうことに。
(これも計画済みで、このエリアを選んだ)

マツエクサロンはヨドバシの裏。徒歩5分。

両親にヨドバシの二階で待ち合わせましょうと

教えて、1時間ごとヨドバシに戻るけど、

一階で鉢合わせ。よかった、探す手間が省けた。

両親は何階で待ち合わせか忘れたらしく、

中国語話せるスタッフに聞いたみたいですが

どうやら理解できてなかったようです…

まぁ結果オーライ!


この時11時。お腹空いてますか?

と聞いたら空いてないそうで、

なら阪急に向かおうと歩いてたら

ランチにしたいと言われたので、

阪急高いから、近くにあった吉野家でいーか、と。

そこが、ちょっと混んでて席がバラバラに

座る事に。

まず父が席確保。

母様は空いたから即座って、席確保。

2人とも水がまた出てきたから、お茶にチェンジ。

父の分をオーダーして、母の分をオーダー。
(写真あるので、選んでもらった)

で、私は母様の隣が空いたのでそこに。

2人は牛丼と豚汁セット(スープ必要なので)

私は並のみ。



無事に食べ終わり、阪急へ。

本日の目的、結婚式の母様が着る服を買いに!



事前に調べて、あるブランドが

楽そうだし、ぽっちゃり(ぽっちゃり<デブ)

な人にも合いそうなので。


大体のカラーもデザインも母様に確認済み。

予算も6万くらいだし、OK出たので

早く済ませよーっと(心境)


そのブランドショップを探し(すぐ見つかる)

こちら💁‍♀️


パンツはゴム、伸縮性があり軽い!

体型関係なくきれる!

洗濯楽々クリーニングいらず!

です。



早速物色〜

母様の様子を伺うが、元々不機嫌顔なので

読みにくい……

とりあえず試着してみようと、試着室へ。

靴脱いでって言ってるのに

靴脱がずマットに上がろうとする、

ドア閉めず服脱ごうとする。

勘弁して……😓

しかも、上の服フェイスカバーしないで

着るし!(教えた)

まず、私チョイスの服を着てもらう。

結果、❌。

店員さんも色々持って着てくれるし、

父様も協力して、色々持ってくる。

それも❌。


服を選んでる間、母様は試着室で待たないと

いけないのに、自分の服着て出てきた。

いや、まだだから。ずっとおって、そこに!

服も着なくていいからまってて!

母様面倒さそうにしている……


何が気に入らないのか分からないから、

ちょうど休憩中の旦那にビデオコール。

母様が何が気に入らないのか翻訳して!

と、母様と私の会話の間に旦那が入ります。


ついでに、父様もトークに入ってきて

会話が聞き取れない!!

父様にシー!シー!🤫🤭🤫🤭ってやる。

父様も母様の対応が気に入らないらしく、

文句をデカイ声で言うから、こっちが

混乱するから!ほんま。



旦那曰く、母様はワイドパンツが嫌やと。

余計に太って見えるから。
(ええーやん!太ってるんやから!🤭)

だから、スリムパンツがいいと。

母様の体型はどちらかというと


上半身がっちり、
下半身細い(って言っても私の脚の2倍ですが)

ので、イメージはオペラ歌手の方中島さん

だったのです(中島さんよりは細くて背が低い)



それに、結婚式の服パンツよりスカートが

好ましい。けど、母様はスカートははいたことが

ないそうで、絶対パンツなのだと。

せめてスカートっぽく見えるパンツを選びたかったのに……


そこは、母様好みにしてと言われたので

細身を用意。今度は色があかんと。

細く見える方がいいなら黒やろ〜と

黒にしたら嫌やと。

自分普段着黒やないかい!(めんどくさい)

で、グリーンに。

インナーのシャツが柄ありで半袖だったので、

ジャケット要りますね(スタッフさん提案)
って事で、

今度はジャケットデザイン選び。

背が低いので、ロングはアウト。

ノーマルなジャケットは後ろの見栄えが
悪いんじゃないかと、母様は懸念して……

ええーねん!着てみーや、とりあえず。

思ったより悪くない、が色がパンツと合わない。

黒は嫌言うし、ブラウン、ネイビー、

クリーム色(父提案)←1番似合わなかった。

でも、黒が1番いいけどなーと

黒を着てもらう。(母様嫌々)

OKでた!黒嫌言うなよ〜、こっちは

スタッフと色々考えてるのに!

旦那も電話越しにやり取りして、何度も翻訳。

父様もトークするし(黙ってくれない)

1時間くらいかかった……

母様試着した服雑に扱うし…旦那の電話終了。

で、3着にしたから12万も!(ジャケットが高い)

父様に一応値段教えた方がいいと思い、

教えたら高すぎるキャンセル!

おいおいお会計しちゃったよ…

すみません、キャンセルしたいって……



いや、ここでキャンセルしたらまた面倒や。

旦那にコールして説得してもらった。

スタッフさんにかなり迷惑かけてしまい、

すみませんと何度も謝った。

次は靴を。5階へ。
ちらっとみたけど、母様が履きそうな靴はなく。

私は結婚式よう足袋を買いに。7階へ

その間は5階の椅子に座らせて待ってもらう。

足袋を買い終わり、地下へ。

免税手続きに行く。説明省きました。2人には。


その後、阪神百貨店へ。

ここなら年配向きだろうと…🤔

足もぷっくり腫れてるくらいの足なので、

なかなか合いそうな靴がない。

ヒールはもちろんアウト(望ましいが…)

だから、素材の柔らかく、先の尖ってない靴を

探します(母様の要望)

ショップの椅子に2人を座らせて(疲れてるだろうから)

私1人で探しました。

いくつか候補を持っていき、これは?これは?

と選ばせる。

意外とすぐ見つかり、あとはサイズ。

スタッフさんに聞いてもってきてもらい

OKでました。靴はそんなに高くないのを

選びたかったので13000円。


免税手続きに行く。買い物終了!

母様が帽子欲しいと言っていたけど、

疲れたし服も高いので諦める、と。


観光行きますか?と聞いたら、🙅‍♂️

ホテル帰りますか?と聞いたら、🙆‍♀️

気がつけば16時。ホテルへ帰ります。


私は18時半にネイルサロンの予約を

難波でしていたので、両親を先に夕食せねば

なりません。でも、16時半は早過ぎる

ホテルに帰ると17時近く。

夕食どうしますか?と聞いたら、

部屋にビスケットあるからそれで大丈夫と。


いやいや、せっかく日本に来たのにビスケット?

良くないと思い、ホテルに着いてから

コンビニに走り炒飯、麻婆豆腐弁当買って

おでん買って部屋へ。

2人は既にビスケットを用意してた。あぶねー


私は自分の買い物もしたかったので、

その後すぐ難波でパパッとすませ、
(ドラックストア、新婚旅行用の服)

ネイルサロンへ。20時半に友人とご飯!

この時やっとホッとできた♨️♨️

帰宅は深夜1時。翌日も、もちろん7時起き。

予定は美容室と、観光(事前に父様に
メッセしてある)


続く。。。
頭痛と肩凝りが酷くなり吐き気がでる……






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿