カヤ日記

活動する研究者、かやちゅ。@カヤニストの行動記録
カヤネズミの研究&保護活動や野生生物の保全に関する話題をつれづれに

ラジオ番組出演&写真展会期延長のお知らせ

2015-05-06 | 取材・講演・セミナー

明日5月7日(木)に、地元のラジオ番組に出演します。
カヤネズミの魅力、研究&保全活動について、ざっくばらんにお話する予定です。
お時間ありましたら、ぜひお聞き下さい。

放送日時:5月7日(木)18時~18時45分
番組名:コミュニティFM・京都三条ラジオカフェ「京都これからラジオ」

放送はインターネットやスマホで全国どこからでも聞けます。
詳しくはこちら

それともうひとつお知らせ。
ムーレックさんで開催チュウの「日本一小さなネズミの大きな写真展」、好評につき、会期が5月26日(火)まで延長になりました!
写真展会場の様子



会場には、バス停「等持院道」で下り、セブンイレブンがある交差点を渡り、最初の細い道(足立医院の角)を右(北方向)に折れます。
バス通りに面して、上の看板が立っています。

記事の一番上の写真は、写真展の期間限定メニューの「カヤネズミのマンゴームースケーキ」。
巣にもどるカヤネズミがモチーフだそうです。
カヤネズミの体は甘酸っぱいマンゴームース。しっぽはチョコビスクです。
とってもおいしいので、写真展に来られた際には、ぜひ注文してみて下さいね。
先日紹介した、キューちゃんの特製ケークサレもおすすめです。



こちらはタイレッドカレー。チキンと野菜たっぷりです。
特製のカヤネズミの旗つき(笑)

それから、5月2日(Go! チューday)の茅人(かやんちゅ)のカヤ原トーク、おかげさまで大盛況でした。
福井、愛知からの参加もありました。遠くから近くから、ご参加ありがとうございました。

会場では、カヤ原フォトグランプリの受賞発表も行いました。
なんと偶然にも、グランプリ受賞者の方が会場に来られていました。
受賞者のnumanbaさんに、賞品のエコバッグと『カヤネズミの本』を進呈し、大変喜ばれました。
当日の様子については、後日ムーレックさんのブログにアップされますので、お楽しみに!


友人のコロちゃんからの差し入れ。
食べるのがもったいないくらいかわいい、親子ネズミパン。
カスタードがとっても美味でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿