カヤ日記

活動する研究者、かやちゅ。@カヤニストの行動記録
カヤネズミの研究&保護活動や野生生物の保全に関する話題をつれづれに

新刊『やぶこぎ』でました

2023-04-15 | 論文・執筆記事・本

このたび、くもん出版から絵本『やぶこぎ』が発売されました。
絵本作家のモリナガヨウさんとの共著です。
くもん出版の本の紹介ページはこちら

私のフィールドである木津川河川敷の風景が、そのまま絵本になりました。
表紙の女の子のモデルは私です(笑)
河川敷でみられるいろいろな生きものが登場します。
また、河川敷の外来種問題や、樹林化などについても触れました。
あるようでなかった、初めての河川敷の科学絵本です。
ぜひご覧下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿