かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

バナナフィッシュにうってつけの日

2020年10月15日 | よしなしごと 

バナナ魚日和

 というわけで、前回の予告通り、「バナナフィッシュにうってつけの日」。

 久しぶりに読んだ。

 きっかけは、「ダウンワード・パラダイス」さん。(続きはnoteで)

 「バナナフィッシュ~」を見事に深掘りしている。
 (ミュリエルはマグダラのマリアかな。自分のこめかみに狙いは定めない。彼の正しい寺院(キリスト教以外の)かな)

 もう一度、「フラニーとゾーイー」、「大工よ、屋根の梁を高く掲げよ」、「シーモア -序章-」、「ハプワース16 一九二四」と続く、一連の「グラース・サーガ」を読んでみようと思った。

 訳は、やっぱ野崎さんだね。


 後は「カラマーゾフの兄弟」。
 今の内に、もう一度読んでおこう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自省録 | トップ | 麒麟はいた »
最新の画像もっと見る