かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

オー・モーレツ

2013年08月02日 | よしなしごと 

 いや~、完全にごっちゃんなってた。OH モーレツ

 「見えすぎちゃって困るの~♪」のマスプロアンテナのCMの最後に「オー・モーレツ」と言うのかと思ってたら、違ってた。

 マスプロアンテナのCMはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=0cg_fh9Birk

 「オー・モーレツ」のCMはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=b5dgWaRsjI4&list=PLBADA21D71BFD7D65

 で、何が言いたいのかというと、何年か前からか、「猛烈」という言葉を使いすぎている。
 特に、ニュースや天気予報でひどい。
 ゲリラ豪雨が始まりのような気がするが、安易に使いすぎ。

 耳にする度に、「見えすぎちゃって、モーレツ」だのモンローだのアグネス・ラムだのがごっちゃんなって頭の中を駆け巡る。

 やめてケーロ、ゲバゲバ。

http://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Switch On ! | トップ | 余計なお世話 »
最新の画像もっと見る