かはたれのジエン

イタチの最後っ屁 ・・・なので、コメントにも屁を垂れるしかできませぬ

フワフワ

2023年08月20日 | よしなしごと 

かき氷

 ずっと感じていた、今の「世の中」に対する違和感。
 特にコロナ以降の、地に足がつかない「フワフワ」した感じ。

 なかなかうまく伝えられなかったが、それを上手に言い表しているブログがありました。
 以下、引用させていただきます。

~色々な分野で揉み消しや捏造、おかしなプロパガンダが、最近は特に堂々と繰り広げられているように感じているからです
もはや隠すとか、のらりくらりかわす、とかではなく、ワクチンにしろなんにしろ、どれだけおかしいことが起きている、と多くの人が訴えても無視、もう堂々と、ことが強引にすすめられる風潮があるように思います
さむらい小平次のしっくりこない話 「日航機墜落事故から38年」)

 9.11の前は、まだ掌の上に乗っかっていたような気がする。
 そこからはみ出したのが9.11であり、コロナに至ってはもうどうにもならなくなっている。

 何がしたいのだろう。
 まるで、早く気づいてくれと言わんばかり。

 早く政権を崩壊させたい?
 早く経済をメチャメチャにしたい?

 ずっと前から、人々の内面をおかしくする気持ち悪いゲームやTVの表現。
 おかしな事件を取り上げたり、ある勢力を優遇したり貶めたり。

 まともな世の中になるわけがない。
 明らかに悪意を感じる。

 我々は、この「揺さぶり」に引っかからないようにしなければならない。

昨晩、カネタタキが洗面所に迷い込んだので、外に逃がしてやった。しばらくすると、リ、リ、リ、リ…と鳴き声が。暑くて雨が降らないけど、秋は近づいている。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中戦争 | トップ | 皆と同じことをする »
最新の画像もっと見る