かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

栗まつりの反省会

2008年12月09日 | Weblog

今日やっとポスターを作るための紙とインクがそろい、明日(10日)のプレスの人吉球磨ツアーで使うポスターが作れました!

その1つがこれです。

使った写真は今年私が撮った写真ばっかりになっちゃいました;

明日はポスターを3枚ぐらい貼りたいとおもっています。

 

夕方には長期入院していた走る産業遺産「ボンネットバスマロン号」も帰ってきて、明日の準備は万端…といいたいところですが、ビデオでの紹介も考えています。間に合うのかなぁ

 

夜は9月に開催した栗まつりの反省会。

遅くなりましたが、物産館への出荷者協議会員との話は実に勉強になります。

中でも強く思われていたのは、「山江村の物産をもっと表面に出して!」ということでした。

現在は手前が球磨地域のお土産品。

次回の出荷者協議会で意見を取りまとめて、温泉センターと話し合いたいとのことでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健所へ | トップ | 肥薩線100周年に向けたプレス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (のりこ)
2009-01-03 17:53:17
あけましておめでとうございます。
久しぶりにお邪魔したら
ボンバス復活したみたいで嬉しくなりました♪
近いうちにお目にかかれますように。

ルミナリエの写真もありがとうございます。
今年は見に行けなかったので
ブログ越しに楽しませていただきました。
山江村のイルミネーションの
取り組みもすばらしいですね。
山江村だからできることがたくさんあるのですね!これからも頑張ってください。応援しています。
返信する
ボンバス復活 (かわしん>のりこ様)
2009-01-04 23:29:59
ボンバス、いろいろな不調に見舞われましたが、なんとか復活しました!
しかし予備のエンジンはどうにかして手に入れておく必要があるとのことでした。

今度こそはのりこさんの予定と運行が合うことを期待しております。

山江村のイルミネーション、そこまで沢山はないのですが、どの家庭も毎年少しづつパワーアップしているようです。
省エネへの取り組みも考え始めると面白いと思うこのごろです。

ボンバスはどうにかして1週間に1回でも運行できないかと考えています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事