かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

第5回栗まつり

2008年09月23日 | Weblog

今日は第5回やまえ栗まつりでした。

第1回から第3回まで見てきて、今回の第5回はお客さんが今まで以上に多かったことにびっ栗!

10:00開会でしたが、のっけから駐車場が全て埋まるほどの盛況ぶりでした。

お客さんが多かったのは、先週のボンバスイベント、フリーマーケットの同時開催、そして村のホームページがリニューアルしたことで記事が見やすくなったことが原因としてあるのかなぁと感じました。

会場では栗の展示や、無料の栗つかみ取り、栗の計売りが行われました。  

栗まんじゅうの早食い大会(1つが栗まんじゅう5個分)も行われ、参加者のガッツに会場も盛り上がりました!

 

もう少し盛り上げるべきだとは思いますが、生産者の顔が見え、生産者自身で盛り上げるという身の丈のレベルでの開催がこの栗まつりの忘れてはいけないところかなぁと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風 | トップ | 東洋大ゼミ生が山江村にゼミ合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事