かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

南九州ケーブルテレビ

2009年07月31日 | Weblog

今日は「MCT 南九州ケーブルテレビネットワーク(鹿児島県霧島市)」へ視察に行きました。

山江村役場職員12名と、マロンてれびのディレクター2名の合計14名で視察しました。

前回視察した「東陽町ケーブルテレビ(熊本県八代市)」は行政でしたが、今回のMCTは民間企業です。

スタッフは15名ほどいらっしゃるようでした。

月額料金3,990円ということで、山江村CATVの1,500円とは比較してもしょうがないのですが、お金があるということは、それだけ専門スタッフが雇えるので、層の厚いサービスができます。

山江村の製作スタッフは、まずは3名。

そこで出来るだけのことをやるしかありません。

山江のディレクター達は、スタジオセットがスタッフの手作りということに感激していたようでした。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20080731

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらっとマップ完成! | トップ | 大躍進のスコア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事