田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

SDガンダム BB戦士 No.198 ゼータガンダム 【タイムトラベル】

2024年02月10日 20時22分02秒 | ガンプラ SD
皆さん、こんばんは。田舎おやじのかわまるです。
今日は寒い一日でしたね。私の地域では風が冷たく吹き付ける
そんな感じの日でした。

皆さんは寒さ対策何かされていますか?
私は冷え症なのか一日中手足が冷たくて困っています。

そんな中ネットで調べていると「3首を温める」とのキーワードが。
3首とは「頭部の首」「足首」「手首」だそうで、頭部の首は服でタートルネックを着るとか
ネックウォーマーをするとかします。足首は厚めの靴下で対応していましたが、手首は今まで
冷たくてしょうがなく思っていました。

長袖の服を着ていても手首は露出することが多いので
やはり冷えやすいんでしょうね。

そこで今日100均で手首足首兼用のホットウォーマーを買ってきて着けてみました。
意外や意外。手首が覆われているとじんわりと指先が暖かくなってきて効果を実感しました。
今まで指先が冷たいと模型作りをする気力もなくなってきましたが、これを使って模型作りを
楽しみたいと思いました。

皆さんは寒さ対策、冷え対策どうされているのでしょうかね。気になります。

さて話が長くなりました。
今回は過去作!
SDガンダム BB戦士 No.198 ゼータガンダムになります。



このキットは小さいながらも差し替えでウエーブライダーに変形します。
しかしこのゼータガンダム。色がカラフル。おまけにSDなので細かな部分は塗装しなければいけません。
結構塗分けが大変なキットだった印象があります。



完成してみるとカッコいい! 私はゼータガンダムはそれほど好みではありませんがカッコよくできたと思います。



このようにウエーブライダーにもなります。何回も変形させていると塗装ハゲが怖いですが。。。

このゼータガンダムもヤフオクに出品し、お陰様で落札して頂きました。
本当にありがとうございました。

皆さんもたまには小さいキットをサクッと素組でもして楽しんでみてはどうでしょうか?

それではまた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿