田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

ガンプラ 旧キット 1/144 グフ 【タイムトラベル】

2024年01月28日 21時28分28秒 | ガンプラ 旧キット
皆さんこんばんは。田舎おやじのかわまるです。
今日は子供たち2人を連れて知り合いの美容室に行きました。
というのも先日そこのマスターから「TVいらんかね?」とお声がかかったので、
頂く返答をしました。引き取りび当日になって「実はこれ新品のTVなんや。」と言われ
もうびっくりしました。色々話を聞いていると当初頂く予定だったTVが突然故障して
起動しなくなったそうで、急遽新品のTVをわざわざ購入して頂いたそうで、聞いてみると
私の子供たちをがっかりさせたくなかったから。それとお姉ちゃんの成人と息子の卒業の祝いとして
と言って頂き、その気持ちに感動して嬉しくなり喜んで頂くこととしました。
今日はそのお礼を兼ねてお邪魔してきた次第です。

色々ある世の中ですが人の縁は大切にしたいなあと改めて感じました。

さて話は変わり今回も過去作!
ガンプラ 旧キット 1/144 グフ です。







この作品もブログUP当時のモノでなく休止中に制作し、ヤフオクに出品したものです。

途中写真がないのでスミマセン。

作品は素立ちポーズで台座に固定しています。
特に大きな改修をした記憶がありませんが、足、腕はアルミ線固定だと思います。
(記憶違いだったらごめんなさい。)
頭部モノアイの所の形状は少し角ばらしてみたかったので改修していますが、あまり上手くできていませんね。
それと頭部を少し沈ませる感じにしたかったので首下(胸部パーツの首が収まる部分を少し削りバランスを見てプラ板で塞いで
頭部をアルミ線で接続していたと思います。

それでもお陰様で落札して頂きました。本当にありがたいことです。落札されるとモチベーションも上がるから
嬉しかったです。

また当分過去作ですが、現在も改修放置中のモノが何点かあるのでその辺もまたUPしていきますね。

シリーズ化出来なくて、見ずらいブログですみません。

休止中の作品もUPしてたいという目的もあるのでお暇ならまた遊びに来てくださいね。

それではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿