田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

SDガンダム SDEX トライバーニングガンダム  【タイムトラベル】

2024年01月31日 20時55分42秒 | ガンプラ SD
皆さん、こんばんは。田舎おやじのかわまるです。
今日は天候が悪く曇りがち。時々雨がポツリポツリ降っていました。
太陽が出てないだけで寒さを余計に感じるのは私だけでしょうか?

さて今回も過去!
休止中に興味を持ったこと。「可愛いもの」です。
と言っても女の子とかそういうものではなくてあくまでホビーに関するもの。
て、言ってもかわいい系のプラモフィギュアも沢山発売されましたね。
私もそういうの興味があったので何点か買いましたけどそれはまたおいおいに。

今回はその中でかわいいというべきか私の中でかわいいと感じるモノ。

ガンプラのSD。BB戦士やムシャ系、ナイト系色々なSDシリーズがあります。
特に初期のBB戦士の2頭身スタイルが一番好みですね。ちんまりしててかわいい感じ。

そもそもSDに興味を持ったきっかけは中古販売のハードオフで手に入れた、任天堂DSの
ゲームソフト。「SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ」を買ったことがきっかけなんです。
ちなみに価格は110円!だから買いました。私はあまりゲームをしない人なんですが、なんだかパッケージイラストに
惹かれてしまいました。

もともとガチャポンのSDガンダム フルカラーなんかも好きでしたね。(随分前の話ですね)

そんなこんなでSD系のガンダムも色々作りヤフオクに出品したり今でも保有しているもの、素組状態で止まっているもの
沢山あります。ブログ再開を機に彩色させて完成まで持っていってまたブログUPしたいと思います。

長くなりました。今回は表題の通り SDEX トライバーニングガンダム! ガンダムビルドファイターズトライの主役機ですかね。
実は当時はこのビルドファイターズも存在すら知らず。。。YouTube動画で知り、たまたま何話かみて「面白い!」と思った次第です。







キットはパーツ数は少ないながら稼働はよく動く感じがしました。
ただ安価なキットあるあるの肉抜き穴が多い。こんなに抜くのと思うぐらいです。
頭身サイズは私の好みではないですが中々格好いいキットでした。
こちらもヤフオクに出品し、お陰様で落札して頂きました。
本当にありがとうございました。

SDのキットは完成してもあまり場所をとらないのも気に入っています。でも持ちすぎはよくないですね。。。

また色々SDガンダム系もUPしていきます。

それではまた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿