田舎おやじの模型時代  REBORN!!

ヤマトのメカコレやガンプラなど80年代が好きな
田舎おやじの模型作りのブログです。
下手でも好きなものは好き!!

ガンプラ 旧キット 1/144 量産型ズゴック制作開始!! 明けましておめでとうございます!2015年!

2015年01月02日 13時20分57秒 | ガンプラ 旧キット
皆さん。新年明けましておめでとうございます。田舎おやじのかわまるです。イヤー2015年になってしまいました。今年も1年農作業や模型作り等日頃の様子をできるだけ多くUPしていきたいと思います。宜しくお付き合いをお願いいたします。

さて早速ですが今年最初の模型製作は「ガンプラ 旧キット 1/144 量産型ズゴック」を制作していきたいと思います。
これです。



このキットは当時から出来が良いキットと言われています。私はガンプラブーム時期にはこのキットは入手出来ておらず、
社会人になってから入手して1度組立しました。改修という改修はできず今はジャンクBOXに眠っています。今回はまた
リベンジのつもりでやってみたいと思います。



組み立て図です。アニメのイメージにかなり近い感じがします。少し胴体が太めに見える気もしますが・・・個人差があるかもしれませんね。



設定画です。やはりキットの方が胴体が少し太目かなと感じます。やや頭の方もぺんぺんな感じがします。もう少し丸みがほしい気がします。



後方からです。

全体的にはスリムな印象を受けます。

そして今回私がイメージしているのはこれです。



大西洋を南米のジャブローに向かう途中のホワイトベース部隊にブーン率いるグラブロ、ズゴックが行く手を阻む!
ズゴックは海中から頭を出してミサイル攻撃を繰り返してくる。



それで今回はやはり海中からザバーンと現れて攻撃をかけてくるズゴックのイメージが強かったのでこのシーンをいつものように
ビネット化してみたいと思います。

新年は何かと忙しいのでいつものようにボチボチやりたいと思います。

それでは今年も頑張って模型作りをエンジョイしていきたいと思います!

それではまた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿