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nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Anno 1800 最速チャレンジ!】恒例の手が足りない状態w 18

2025-03-29 21:13:34 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 最速チャレンジ!】恒例の手が足りない状態w 18

 

サンセーレに港湾地区を置き作業服を輸出しつつ、帆布も追加生産出来るので造船業も手掛けますw
木板の増産も行い輸出しつつ消費財を輸入する感じで置いておけばしばらくは放置してても問題ないと思われます。

※今回も邪魔なAI勢力を排除した状態での効率プレイとなります。
そして今回のプレイで新たに行うのは
序盤で有用と思われる「月月火水木金金作戦」と言う警察署が解禁される前に資材、資源の生産に残業を掛けて生産量を増やす試みです。
序盤は人材が揃わないのでこの作戦期間中に資源を蓄え職人を素早く呼び込み技師を呼び込むまでの期間を短くする・・・と言うのが目的となります。
この作戦は他勢力がいた場合でも通用すると思われています。(未検証)

世界の指導者と言う拡大の影響力使用ボーナスにある各労働者+200と言う物に目を付け「湧いて出た労働者は暴動なんか起こさない!作戦」を立案しましたwww
警察署の解禁や職人に進んだ状態で残業をやらせると簡単に暴動を起こすので住民がいない島で湧き出た+200の労働者に窓枠を残業で作らせ暴動を起こさずに黙って作業するかどうかを今回のプレイで検証したいと思います。
もし暴動を起こさなかった場合は通勤埠頭や飛行船でも検証を行いたいと思います。


【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 4日目

2025-03-29 19:35:48 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 新マップ!最初の7日間を生き残る為のプレイ! V.1.3】 4日目

原始的な仕組み・・・
とりあえず木材スパイクと塔型を少し改良する形で進めようかと思います。
一応いざと言う時に備えパイプマシンガンとピストルを用意して置きブラッドムーン当日に無様に死ぬことだけは回避したいと思います。
基本的には木材スパイクと塔型の構造で動きを遅くさせ弓矢でケリがつくようにしたいです。
ロボットスレッジで面白い事も考え付いたのでそれもやってみたいなとも思うw


7 Days to Die 専用HPは完成!
http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html