the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

スワローズ・バレンタイン事情

2005-02-17 | スポーツ/ベースボール
古田さんのブログにてスワローズ・バレンタイン事情が報告されています。去年一個も貰えなかったのをテレビでさらされてしまった、真中選手は貰えたようです。ところで、何年か前に知り合いの知り合いの方で日本大学野球部で真中選手の後輩で、北川選手(現オリックス)の同級生だった方とお話した際に「真中さんはホントいい人だ」とおっしゃっていたので、昨年は少しばかり心を痛めていました。

中にはホワイトボードに「ホステスから」と書かれている方もいます。

一位の岩村は意外。この人って独身だったっけ??高卒の野球選手ってやたら結婚が早いイメージがあるんだが、この人は違うのかな。個人的には城石、五十嵐あたりが見た目的に一位なんだけど。五十嵐は既婚者だしなあ。城石はテレビ東京のアナウンサー(大橋さん、だっけ??)と一緒に住んでる、ってのが写真週刊誌に出たけど、一応独身。

でもおもしろいですね。スワローズ。頼むから「ライブドア・スワローズ」にはならないでおくれ。

日曜のジャンクスポーツに五十嵐投手が出ていましたが、彼はかなりおもしろがられていたので、頻繁に呼ばれそうな予感・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブドアスワローズ (risa-ferunandesu)
2005-02-17 21:50:30
ほりえもんが欲しがっているのは本当はスワローズ?

ありえるような・・・・

ヤクルトって良い雰囲気ですね。

選手育てるのうまいし、阪神ファンから見たら羨ましい球団です。

返信する
risa-ferunandesu様 (kawahara)
2005-02-18 12:50:47
>羨ましい球団



いやいや私には阪神さんの人気がうらやましい(笑・ここアンタッチャブルでしたっけ、M1グランプリ優勝のコンビの太ったほうを思い出して読んでください)。対広島ですら「相手のほうが多い??」と思う神宮球場。対阪神は「ホームなのにビジターのよう」です。



>ほりえもん



どうなのかわかりませんが、フジやヤクルトが持つ「ハデさ」は彼と共通するかもしれません。ヤクルトは一時期「主力のめぼしい選手の彼女が全てメジャーな有名人」だった時期がありました。中には一軍半の選手がかつてのトップアイドルと結婚したり・・・(誰とは言いませんが複数例あります)。

どうもオーナーや社長が派手好きだったり、また、「会社、選手は家族」とオーナーがあちこちに連れて回ったりしていたそうです。「巨人に勝たなくていい」といったオーナーとか。今はまた違ってきているのでしょうが、強くなってもそのなごやかな雰囲気は残ったようですね。

返信する
Unknown (藤田チエ)
2005-02-18 17:04:21
どうも。ヤクルト好きの阪神ファン、藤田です。

ちょっと話はずれますが、50歳のうちの母は阪神ファンですが、長嶋さんは特別に好きだといいます。

この年代の阪神ファンの方って多いのでしょうかね?気持ちはわからないでもないですが。

私の場合、阪神ファンではありますが、古田さんのファンですよ。

ま、一番好きな選手は兄貴金本ですけどね。

返信する
藤田チエさま (kawahara)
2005-02-19 03:17:45
>ヤクルト好きの阪神ファン



おおそうなんですか(驚)野村監督時代はどうもすみません。



>50歳のうちの母は阪神ファン



どうなんでしょうか。よく長島さんは特別だと言いますね。



>兄貴金本



ほほうああいう男っぽいタイプがお好きなんですね。

私は松井カズオとか西武の中島選手みたいなタイプが好きです。阪神だと赤星とか。



ちなみに中島さんはこの人です。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/27/c3a14a565e076c9179a310585d7fa253.jpg







返信する