the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勝って兜の緒を締めよということわざがある

2009-03-07 | スポーツ/ベースボール

やっぱイチローが出ると気分が乗るのかなあ。

基本的にこういうイベントものはなかなか熱が入らないので、熱のピークがあるとしたらアメリカに行ってからになると思ったが、今日はやはり真剣に見ようと思った。

最初は予想通りの展開だったが途中からあれよあれよで、あれまあ高校野球の予選ならコールドだと思っていたら、この予選でもコールド試合が適用されるようで、結局コールドになった。

でも例によってまた韓国と当るので勝って兜の緒をしめないといけません。

 

 

日本、WBC2次ラウンド進出決める 韓国にコールド勝ち

韓国に7回コールド勝ち、2次ラウンド進出を決めて喜ぶ日本ナイン=7日、東京ドーム〔共同〕

 

 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組第3日は7日、東京ドームで2回戦を行い、日本は14―2で韓国に7回コールド勝ちして2連勝、2次ラウンド進出を決めた。

 日本は1回、1番イチロー(マリナーズ)以下の3連打と6番内川(横浜)の2点二塁打で3点を先制。その後も4番村田(横浜)、8番城島(マリナーズ)の本塁打などで韓国を突き放した。守っては先発松坂(レッドソックス)らが強打の韓国打線を2点に抑えた。(22:28)

この記事についてブログを書く
« Queen Mary 2来る | トップ | 来年は冬季五輪 »
最新の画像もっと見る

スポーツ/ベースボール」カテゴリの最新記事