the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

V2

2009-03-24 | スポーツ/ベースボール
WBC 日本優勝の瞬間!!HD画質


3月はいろいろ忙しかった。それに輪をかけるように野球観戦で疲れた。
ちょっともう、勘弁して欲しいと思う。

しかし死闘だった。日本が結局層の厚さなど、積み重ねたものの差で勝つことが出来たけれど、韓国も素晴らしいチームであることは間違いなく、盛り上がるのでもしかすると読売新聞辺り日韓定期戦企画してたりして。ただその盛り上がり方が、いろんな意味で濃すぎるので、ちょっとウンザリもしているが。

結局アジアの両巨頭のための大会になった。それはそれで素晴らしいことだと思う。カナダにいる知り合いに聞いたのだが、オタワで流れているWBCの中継(多分ESPN)でのアジア人を小ばかにした解説・実況に腹が立ったという。カナダとアメリカとで放送内容一緒なのかどうか知らんが、しかしながら体格は劣っても緻密な野球が勝った。そういう意味でもこの決勝に日韓が残ったのは有意義で、ザマーミロ北中南米!とも大人気なく思うが、例によって「準備不足だったから」とか四の五の言うんだろうなとは思うが。


素晴らしい写真(優勝の瞬間、マウンドに行こうとする三選手/サンスポより

内川選手とは通っているクリニック&トレーニングセンターが一緒です(会った事ないけど)

待ちわびてたニュース、WBC連覇で読売新聞号外23万部(読売新聞) - goo ニュース
電車でこれ持ってる人がいて、うらやましかった。
この記事についてブログを書く
« 短波放送とFM放送 | トップ | V2 つながり »
最新の画像もっと見る

スポーツ/ベースボール」カテゴリの最新記事