ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

茨城県 ひたちなかご当地グルメ イチゴダッペ!

2015-10-04 17:30:25 | グルメ

栃木に移り住んで、早10数年。。。

生まれ育った茨城の事は、もぉ知らない事ばかり。。。

先日、実家で出てきたお茶受けに

『イチゴダッペ』

はぁ~いぃ~~~っ

 

B級グルメやらご当地モノが流行る中

地元 茨城県ひたちなか市でもひそかに?

ご当地グルメを作りだされていました

 

『イチゴダッペ」は,ひたちなか市阿字ヶ浦特産の

バインベリー(つる付苺)をブレンドしたジャムをはさんだ

ダックワーズ(アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子)です。

 ふわふわ&さくさくの食感と,甘酸っぱい苺のハーモニーをお楽しみください。』

(ひたちなか商工会議所hpより)

http://www.hcci.jp/?page_id=240

 

まず、阿字ヶ浦特産、バインベリーが分からない・・・

阿字ヶ浦って言えば、干しいもと海水浴じゃないの???

っと思えば、

干しいもパイ「ほっし~も」っと言うのもあるそうで

 

次は ぜひ 「ほっし~も」を食べたみたい

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。