ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

実家から、イシモチをもらってきました。

2015-10-08 17:46:56 | 日記

実家から釣りたてのイシモチをもらってきました。

子どもの頃から慣れ親しみすぎて、

少しキライになりかけた魚です・・・

 

っと言うのも。。。

父が釣り好きで、この時期になると毎晩のように釣りにでかけ

このイシモチを釣ってきてくれます。

多い日なんて、一晩で20匹も

今、大人になって食べてみると、さっぱりしていて美味しいのですが

当時、子どもだった私。。。

イシモチの塩焼き・・・

煮つけ・・・

刺身・・・

こうも続くと、

『肉が食べたぁーーーーーい

『魚やだぁーーー

っと良く言ってました

 

そして、この日子ども達は・・・

30㎝弱程のイシモチの塩焼きを

2匹ずつ、あっという間に食べてしまいました

 

 

早々に鱗・内臓を取って・・・

もちろん、一番簡単な塩焼き

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。