ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

ご存知B級グルメ 青森県のお土産 せんべい汁

2012-01-21 09:52:11 | お土産

2Photo 青森県八戸市からのお土産で数年前からB級グルメとしても有名になった せんべい汁 です。

こちらは、八戸出身のお客様から頂いたお土産で、私の奥さんも青森県の出身なので、早速「せんべい汁作って」とお願いしたら、作り方の説明書をじっくりと見てました。

「どうしたの?」と聞いたら、生まれてせんべい汁を食べた事がないとの事でした。

それで、説明書を見ながら、せんべい汁を作り、一緒に食べると奥さんは「初めて食べたけど美味しい!」とビックリしながら喜んでました。

頂いたせんべい汁は中に入れる為の“せんべい”と“スープ”も入っているので、あとは野菜を少し切って入れてあげればできる簡単で美味しいせんべい汁でした。(せんべいはまるごと入れるのではなく、割って入れるそうです。)

二人前でせんべいは4枚入りでしたが、思ったよりお腹いっぱいになってしまいました。

とても美味しいお土産ありがとうございました。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。