ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

いちごソース

2022-01-29 13:59:47 | 食・レシピ
ここ数年、
この時期から春先までの恒例行事
いちごソース作り

まだ少し早いかなっと思いつつ
目当ての直売所へ行って来ました。

通常のいちごパックで
小粒が沢山入っているモノを狙います

自宅を出たのが午後になってしまったので
半ば諦めてはいたのですが…

ありました

1パック150円
まだ、ちょっと高めですが💔
3パック購入
春先にはこれが
箱入りで400円ぐらいになるんです

このいちごを持ち帰り
ボールに入れてざぶんと洗い
へたを取って
耐熱ガラスのボールに移しかえ



砂糖をテキトーにバサッとふりかけ
レンジでチーン

あっと言う間に
いちごソースの出来上がりです

安くて、簡単で、失敗なし




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-01-29 15:32:30
こんにちは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊

いちご🍓🍓🍓ひとパック150円!
新鮮で、そのまま食べても美味しそう。
10パック買って〜苺ジャム作りたい(^-^)

札幌は何処もかしこも雪の山・山・山。
人も車も行き交うのが難儀です(;_;)
早く〜早く〜花咲く春へ〜♬

今日もどうぞお元気でご活躍を。
返信する
ra9gaki_doさま (ぶるきゃぶ)
2022-01-29 16:23:51
コメントありがとうございます

苺ジャムもいいですよね~!
ただ、ジャム何度か挑戦したのですが
いつも火を止めるタイミングが遅くて
冷めるとカチカチに飴のようになってしまうんです
(--;
それからは、失敗なしの苺ソースにしてます

ra9gaki_doさまのブログの
札幌のお写真
一面真っ白ですごいですね

どうぞお体を大切にご自愛ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。