カワちゃんの写真日記

田舎の暮らしやら風景やら。

日高みついし昆布温泉蔵三(再)

2018-11-27 09:18:50 | 日記

 前回アップしたブログは削除。中傷合戦になるだけだ。ただ言えるのは、自分には長期の農作業は体力的に無理なので、来年誰かから依頼があっても断ることにする。まぁ、誰からもないだろうけど。

 そんな訳で、またいつものブログスタイルに戻る。

 10月の下旬、母親と叔母さん達を連れて、春に行った日高のみついし昆布温泉蔵三へ。この宿は部屋数が少なく団体客がいないため、静かで落ち着けるのでとても気に入ってる。宿泊者専用ラウンジに置いてあるコーヒーマシンのコーヒーも美味しいしね。この日は天気が良く、太平洋に沈む夕日が綺麗だった。

  翌日は襟裳岬から黄金道路を通って十勝へ。途中、広尾町で「中川一郎記念館」の看板があったので寄ってみることに。さすがは農林水産大臣、科学技術庁長官を歴任された故中川一郎先生の記念館、とても立派だ。庭に植えられた木も丁度紅葉の時期でとても綺麗だった。

 中川一郎と言えば、石原慎太郎、渡辺美智雄、中尾栄一らと「青嵐会」を立ち上げるなど、次世代のニューリーダー、総理候補の一人だった。それが、鈴木善幸内閣退陣の後の自民党総裁選でまさかの最下位。その三ヶ月後、札幌のホテルで自死された。その衝撃のニュースは今でもはっきり覚えている。当時57歳。今の自分と比べると、貫禄や風格が全然違いますな。

 さて、ついに買ってしまったドローン。この前初飛行したんだが、搭載されているカメラの性能がとてもいい。まだまだチュートリアルビデオを見ながら勉強中だが、良い写真が撮れたらアップしていきたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿