神聖・河豚公国(しんせい・かわぶたこうこく)

Youtubeの、『チャンネル桜』の『青山繁晴が、答えて、答えて、答える!』が面白い。1本30分ぐらい。

【】 尖閣諸島・中国漁船第二陣接近中【】

2010-09-10 01:54:56 | ふるい記事
中国という国は、「ここ欲しい」「じゃあ奪ろう」っていう国です。

チベットもモンゴルもウイグルもそうやって奪われました。

歴史的に中国の領土だったから、分捕ったのではありません。
欲しいから、歴史的な話をネタにして力ずくで分捕ったのです。

いま、尖閣でもおなじことをしようとしています。

最初の漁船は様子見でしょう。
日本側の出方を伺うための。

今度やってくる奴は(既に出港済み)、軍艦を改造したやつです。

巡視艇が体当たりして、なんとかなるかなぁ?
船員は沢山のっていて武装してるんじゃないかなぁ?

とか予測するわけです。

ロシアなら国境を越えた時点で問答無用で機銃で撃っちゃうんですが。

あ。これ、事実上の戦争ですよ。
中国の漁船に指示をだしているのは中国軍です。
船員も、おそらく中国軍人の特殊部隊とかです(軍籍は抜いてある)。

けど、明らかにプロ。
海上保安庁では、もう荷が勝ちすぎる気がします。
死傷者が出た段階で、一気に軍事衝突に発展する可能性もあります。
(中国は、むしろそれを希望している)

催涙ガスとか打ち込んで無力化したいですけど、ガスマスクもってたりしそうなんだよなぁ。なんせ、プロだから。
捕鯨のときにしようした、音波兵器も通じるかどうか?

一番いいのは、漁船団を投入してみんなで乗り込ませるとかかなぁ?

いやぁ。だめだめだめだめ。銃器を使われたら、死傷者が大量に出る。

どうしましょうねぇ?
こういうときこそ、捕鯨船出撃させて銛を打ち込んで引きずって持ち帰るってのがいいと思うんですが。整備とか速度とか間に合わんかなぁ。


最新の画像もっと見る