神聖・河豚公国(しんせい・かわぶたこうこく)

Youtubeの、『チャンネル桜』の『青山繁晴が、答えて、答えて、答える!』が面白い。1本30分ぐらい。

【第1シーズン】 銀河大戦はどこへゆく!? 【別の意味でも注目すべき!!】

2010-10-27 18:10:08 | かわぶた【銀河大戦】
かわぶた大王が妙に気になってしまっているネットゲーム『銀河大戦』。

メーカー(一般には『運営』っていうんだろうか?)は、ものすごい力技でなんとかサービスを開始してしまおうとしているっぽいです。

サーバーが1つだとパンクするので、4つに増強する模様です。
いやぁ。でも、かわぶた大王でもそうするわ。

だって、ビジネスの常識では、ここまでユーザーを集めることの出来るタイトルだったら、どんな手段を使ってでも商売に結びつけるもん。
1つでダメなら2つ(それは、昨日の時点でやってみたけどダメだった(爆))。2つでダメなら4つ。4つでダメなら8つ。
どこまでも数を増やすでしょう。っつか、客がどんどん集まるのなら、それを捌ききれるところまでは増やすよ。

で。そのうち噂を聞きつけた外国人も多分来る。
いま集まってるのは、嗅覚の鋭い連中だけなんで(かわぶた大王は『大戦略』のことを調べていて、つぎに宇宙のことも調べようとしたら、サービス開始直前のこのゲームにたどり着けてしまったという数奇なめぐり合わせの人。つーか、ネットでゲームは基本的にしない。Ogameがトラウマになってる。けど、今まさに開始されるとなると、さすがにちょっと興味でる。そして、ここまで盛り上がってしまうと、もうどこへゆくのか見届けたくてしばらくは付き合う腹づもりになってしまうのは当然の成り行き、神の定めた摂理。生理現象。Etc
...
)。

まぁ、運営の皆様は、ことによったら冬のボーナスはものすごいことになるかも。
逆に、突っ込みすぎて空振りだったら会社つぶれちゃうかも。


でも、かわぶた大王は本気で期待しているぞ。頑張れ!!



オマケ。

辛うじてキャプチャーしておいたプレイ画面。
の、『銀河』の画面。

青いのがかわぶた大王の星と占領した資源惑星。
赤いのが他の人の勢力。

懐かしのディーヴァに似ているけれど、MAPの広さが半端じゃない(512×512)。
んで、真ん中と四隅に巨大惑星とやらがあって、そこを占領しているとものすごい戦艦が作れたり、ボーナスがもらえたりウハウハなので、そこを奪い合うというのが趣旨のゲームということのようです。
他に、惑星を開発したり、恒星系の画面があったり、まぁ、そんなのをいっぺんに操作されちゃったら、サーバーにものすごい負荷がかかるでしょうよ。
って思います。


最新の画像もっと見る