神聖・河豚公国(しんせい・かわぶたこうこく)

Youtubeの、『チャンネル桜』の『青山繁晴が、答えて、答えて、答える!』が面白い。1本30分ぐらい。

【ソラマメ】 そらまめ 【2010】

2010-11-21 15:59:57 | かわぶた【観察記録】


そらまめです。
10月31日に植えたのかなぁ?
その後も時間をずらして植えているんですが。
なんか、とんでもなくでかくなるみたいですね。
回りにも、いろいろと植えてあるんですけど。大丈夫かなぁ?



この画面右下にチラッと見えるのは、エシャレットです。
西洋ラッキョウですね。
かわぶた大王は、これ、食ったことないです。
そして恐ろしいことに、ラッキョウも好きじゃないです。

半額で売れ残っていたのと、にんにくとほぼ同じ育てかたでイケるというのでチャレンジしました。


そらまめは、一度植えたら数年は同じ場所で育ててはイケないという、なんかとんでもない奴らしいです。
うむむむむ。


最新の画像もっと見る