神聖・河豚公国(しんせい・かわぶたこうこく)

Youtubeの、『チャンネル桜』の『青山繁晴が、答えて、答えて、答える!』が面白い。1本30分ぐらい。

【管の描く未来】 こんなに違う未来 【小沢の願った未来】

2010-09-16 21:03:57 | ふるい記事
管が勝った民主党の党首選挙。

基本的に、かわぶた大王にとっては予定通りで驚きはなにもない。

むしろ驚いたのは、誰一人として、こいつらの描く未来について、指摘した人間がいなかったことだ。

小沢の描く日本!!

それは!!!!!

土建屋さんが、道路ほじくり返してはまた埋める、「永遠に続く『年末調整』」な世界。
小沢の子分はそんな土建屋とかに絡んだ代議士ばっかり。
田中真紀子なんて生きる土建政治田中角榮の娘だ!!

管直人がこれから作る未来!!
病院があって、森林組合があって、お役所があって、学校がある。シャッター商店街がある。そんな過疎った田舎町!!

林業は冬は仕事ねぇからみんな出稼ぎなんだけど、その出稼ぎ先が無いのが今の世の中だから、林業なんて結局意味ねぇ!!

なんで、管がこんな世界を望んでいるかというと、田舎で一番強いのは公務員!! 公務員じゃなきゃ、家は建たない、車は買えない。管を支持した連中は、教師とか公務員とか、そんなのばっかりでしょ。
民主党関係者は、『自分たちだけがずっと公務員を世襲みたく占領しつづけて、美味しい暮らしが出来る』ってのを一番の目標にしているの。だから、外国のことなんてどうでもいいって感じでしょ。公務員は、日本国内さえ何とかなってればそれでとりあえず安泰だもん。
もちろん、一般国民はジリ貧。
消費税はいっぱいとられて、公務員だけヌクヌク。

これは、小沢にとっては認めがたいけど、他の野党の議員もやっぱり認めること我できない(いろんな意味で)。

だから、小沢は出てゆくし、民主党は消滅する。


にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へにほんブログ村


最新の画像もっと見る