ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

町のこと

2023-05-19 | 日記

初めての人に会うことがあると どちらからと聞かれます。埼玉ですと一応第一声は答えますが そのあとに橋を渡ったら群馬県ですけどと付け加えます。だからといって相手にとって埼玉だろうが群馬だろうがどうでもいいことのようなことが多い。分かりやすいように細かいことを伝えるけどそのことで話が弾むことはない。

橋を越えたらという橋が取り壊されるそう。もちろん新しい橋はできてます。まあいってみれば古い橋のお別れ会のようなものがあったらしい。私はここで生まれ育ったわけではないので愛着の程度は地元の人とは違うけど 取り壊されると私も歴史の証言者になるのかなと 友人から送ってもらった橋の写真を見つめる。

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿