ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

ひきこもりラジオテレビ版

2023-10-11 | 日記

番組欄を見ていたらテレビの番組に”ひきこもりラジオ”とありました。深夜なので録画をしてみました。ラジオの番組のことは知っていたのですがつい聞き逃してしまってました。

テレビでどんな感じと思いつつ番組を見ました。画面の角に栗原望アナウンサーの様子が映っていて ほとんどは紺色の画面にイラストとお知らせが載っているというものでした。いい感じでした。

できるだけたくさんのおたよりを読んだり リクエストの曲をかけたりで進んでいきます。栗原さんはおたよりにアドバイスをするというのではなく 相手の文章をそのまま受け取りありがとうございます。つながっていますよというメッセージを伝え続けています。

そこが好きです。説教でなくてもアドバイスはリスナーにとってわかりきっていることが多いと思う。ただ今を分かってということだと思う。よく聞かれる言葉が「申し訳ない」「生きてていいですか」が多いかな。

 お知らせをそのまま載せておきます。

 留守電で体験談や感想を受け中 0120‐545‐501

 手紙 はがきの宛先

 〒150-8001 NHKラジオセンター「みんなでひきこもりラジオ」係

 #ひきこもりラジオ#となりのこもりびと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿