ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

中学生

2024-07-09 | 日記

中学生にひきこもりがどう映っているのか知りたいのと 大人になって自分が計らずもひきこもりになった時 一人で悩まないためにという思いから講演をさせていただきました。言葉は知っていても本当の姿は知る機会は身内にいない限り他人事だと思う。

とりあえずひきこもりが特別なことではないこと。誰にでも起こり得ることということを抑えていただければいいかなと思う。そしてひきこもりと聞いた時特別なことではないということが分かっていれば 感じ方も違ってくると思っている。ひきこもりだということを家族を含めて口にできて 必要なら手を借りて欲しいと思う。

  

          

       群馬の倉渕に行ってきました 遠いと思ったら高崎市なんですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿