ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

若者の声

2023-08-04 | 日記

新聞に投稿された若者の声を読むと胸が熱くなります。高校生の言葉「私は周りと少しでも違うと変な目で見られたり、さけられたり、いじめられたりするのはおかしいと思います。・・・」

自分が1年もしないで部活動をやめたら 白い目で見られたけど その人たちには迷惑をかけておらず なぜ関係のない人が白い目で見るのか分かりません。部活動を3年続けるのも やめるのも自分の自由だと思うという思いをいだき そのことを実行できる強さがあっぱれと思う。

なかなか大人もそうだけど自由じゃんと思っても 自分の気持ちを貫けないことが多いように思うので 大人も初心忘れずかな。そして若い人にはその気持ちをいつまでも持ち続けてと思う。

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿