ひきこもり人のサードプレイス

社会参加しにくいと思っている人の居場所づくりしています
ご参加をお待ちしています

帰省

2023-09-25 | 日記

連休を使って故郷へ。一人旅は気が楽でいいけど 何でも一人やらないといけないのでトイレのタイミングとか苦労することもありますが 自分で計画していきたいところに行ってとできます。 同行者がいるとここに行こうと決めたけどや~めったと簡単に言えなくて なんだかなということを感じつつの長崎の旅でした。

よく聞くことだけど外国の人が多いなと実感しました。九州までの新幹線を利用したのですが京都で多くの外国の旅行者が下車しました。外国の人の旅行者が多くて京都に住んでいる人は困っていることがあるとか そうかもと実感しました。

新幹線の開通で長崎駅の付近は工事現場がたくさんありました。再開発をしているそうです。ジャパネットさんがスタジアムを建設中と聞きました。駅に近いいいところ。

気持ちをリフレッシュして 残りの人生をライフワークに励むかな・・・。

    

     空港からの景色

   

   10月7日8日9日 長崎くんちです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿