暇人のぐうたら日記

暇人がぐうたらな日々をつづる

愚かな首脳が国を滅ぼす

2017-09-08 13:20:25 | 時事

イギリスの原発の建設を日立製作所が請け負うことが決まった。しかし、予算をオーバーすることが予想され、その場合は国が補償するらしい。原発と言えば東芝がアメリカのウェスティングハウスを買収し今や会社が倒れかけている。それなのになぜリスクを背負ってまで原発ビジネスにひた走るのか気が知れない。次は日立が倒れるか日本国が倒れるか、いずれにしても国民にツケガ回ってくる。ビジネスが成功しても国民に良いことはない。失敗したときにだけ責任を負わされる。愚かな首脳は国を滅ぼすだろう。



コメントを投稿