ラテンキルト紀行

ラテン諸国で見つけたちょっと面白い場面を紹介

サンパウロでのディナーは?

2011年11月06日 | グルメ

ブラジルには、カイピリーニャ(Caipirinha)と呼ばれるカクテルがあります。ライムと砂糖をすりこ木でつぶして、アイスを入れ、ブラジル特産の蒸留酒カシャッサ(ピンガとも呼ばれる)を注ぐといるのが本来のカイピリーニャ。でも、いろんなアレンジがあって、私のお気に入りは、カシャッサの代わりに日本酒ベースで、モランゴ(イチゴ)で作ったサケピリーニャです。イチゴのほかに、キューイ、パイナップル、パッション・フルーツなどもあります。

とっても、あま~くって、お酒の苦手な人もいけちゃいます

おつまみもおいしくって、メインの前におなかいっぱいになりそうなのを押さえるのに大変

     

そして私のメイン・ディシュはポークです。ソースには、ブラジル南部原産のJabuticaba(ジャボチカバ)といわれるフルーツが使われています。直接、木に花が咲き、実になるそうです。ふ~~んって感じで食べてましたが、おいしかったです。

とにかく、みんなおいしくって、お豚へまっしぐら  


最新の画像もっと見る

post a comment