アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

織田信長役が最高にかっこよかった俳優

2021-02-22 06:00:00 | つれづれ

今期の大河ドラマが始まったが、「麒麟がくる」はなかなかの高視聴率を上げたらしいが、やはり戦国時代の三英傑がらみは鉄板ネタのようだ

 

 今回の光秀にも当然信長は登場したわけだが、過去大河のみならず、いろんなドラマで信長を演じた俳優はどれだけいるのかわからないくらいだろう。

 というところで、「信長役がかっこよかった俳優」というアンケート結果の記事が目に留まった。くわしくはこちらをご覧願う

 

 はえある第一位は、直江兼続が主役のNHK大河ドラマ「天地人」で信長を演じた吉川晃司だった。うーむ、確かにかっこよくって、存在感も抜群か・・・

 下町ロケットの演技もかっこよかったが、彼みたいな俳優だとかっこ悪い役はこないんだろうなあと・・・

 

 残念ながらその大河ドラマ「天地人」は見ていないのでなんとも言えないが・・・「魔王」のような圧倒的な存在感を感じさせる演技が話題になったという。

 そして惜しくも第二位になったのが、及川光博。ドラマ「信長のシェフ」で豪華絢爛な衣裳を着こなし、信長のカリスマ性を完璧に演じきったという。

 

 実は、この記事でも取り上げているが、このドラマには小生ドハマりした。メチャクチャな設定だったが、ミッチーがやるとなぜかそれっぽく見えた記憶がある。

 志田未来の大根ぶりも楽しかったが・・・セクシーな忍びの女もたまらなかった(苦笑)ということで、個人的には第一位だ

 

 そして第三位は、同名漫画が原作の「信長協奏曲」で、現代から戦国時代にタイムスリップして、本物の信長に生き写しなことから信長と間違われてしまう高校生サブローを演じた小栗旬だ。

 ややこしい設定だが、本物と高校生の二役をこなしたという・・・

 

 こうして見ると、大河よりもキワモノのようなドラマが意外に印象に残っていることがわかる。

 逆に今回の染谷将太の信長は新しい設定だったわけだし、「秀吉」で演じた渡哲也も印象には残っている。皆さんの記憶に残っている信長は誰だろうか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダのCMが気持ちよさそう | トップ | Jelly2届きましたあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルを見た瞬間に (shima)
2021-02-22 08:37:43
吉川晃司、と即答してしまいました。
『麒麟が来る』は、最後のあたりは見ましたが、染谷将太は、“こんなに若い俳優が信長をやるようになったんだ”という印象^^;
返信する
Unknown ()
2021-02-22 09:41:18
shimaさんもやはり吉川晃司でしたか。
正直なところミッチーが2位は意外でしたが、吉川晃司の人気がダントツだったようですね。
信長の肖像画見ててもクールでイケメンだったようで、イメージも被るかと。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事