男同士の飲み会なんかだとくだらない会話になることがよくある。たとえば、「恋人にするなら●●、妻にするなら●●」なんて・・・
ところが、今日紹介する記事によれば、「女性の顔には正妻顔と愛人顔がある」という。うーん、言われてみれば・・・確かにだ。
銀座のクラブのママによれば、大ざっぱに分けると、清楚なタヌキ系が正妻顔、派手なキツネ系が愛人顔だという。
では、もうちょっと具体的に分類すると正妻顔は、石原さとみ、深田恭子、田中みな実、矢口真里など、愛人顔は、板野友美、黒木メイサ、冨永愛、蒼井優などという結果になったという。
いわく「正妻顔はタレ目で全体的に丸い雰囲気、愛人顔はちょっとキツめで色気のある感じ」なのだとか。
そうすると、タレ目好きな小生はどう見ても正妻顔がお好みということになる。大家とか、テレ朝の青山さんとか・・・
確かにトップ写真の黒木メイサとかは愛人顔の典型だろうが、蒼井優は、そうは見えないが・・・と思ったら、そうでもないそうな。
「ああいう才女風で髪型も個性的なのはハマると怖い愛人系。自己主張が強い分、男性にとっては危険な存在。」なのだとか。
むむむ・・・ハマってみたいと言ってるのは誰だ・・・あっ、俺か(爆)
逆に田中みな実とか深キョンが正妻顔ってのも興味深い。こちらの写真やお騒がせのイメージからは、ちょっとそんな感じには見えないが・・・
篠田麻理子あたりもタレ目だが、ちょっと実は・・・って感じで、蒼井優同様みたいな気もする。優木まおみもタレ目系だが、やはりそっち系なのかなあ・・・
うーむ、そう考えていくと、タレントさんが皆愛人顔に思えてきたぞ。正妻顔って、他にうかばないか・・・おお、ガッキーとかはそうかも。
あとは小生お気に入りの女子アナ系だろうなあ・・・なんて勝手な妄想にふける小生、平和な奴だなあ。
でも、確かにときには愛人顔にハマってみたいかも・・・って、やってろよ(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます