アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

秋本奈緒美って・・・弁護士?

2024-03-25 06:00:00 | つれづれ

午後の二サスを見ることが多い小生、これまでも浅見光彦や隠れ二サスの女王の山村紅葉の話題などを取り上げている。

 

 そうそう、犯人のそばにいるが、決して犯人にならない中山忍とか、時々犯人になる石野陽子とかも欠かせないが・・・

 今回取り上げるのは、秋本奈緒美だ。小生がうら若い頃は、オールナイトフジとかのMCなどを担当していた。

 

 さわやかでキレイな女優さんだなあというイメージだったが、そのイメージのまま、歳を重ねていった印象がある。

 それが、ここへ来て印象が変化した。二サスによく出て来るのだ。それもかなりの確率で弁護士役で・・・

 

 先日も市原悦子が弁護士役で主演の「弁護士高見沢響子12」に、ライバルの弁護士役で出ているのを見た。

 秋本奈緒美の弁護士は、概ね悪役側で黒っぽいスーツ姿が定番。キリッとしてどこか知的な彼女のイメージにはピッタリだ。

 

 イメージ的には天海祐希などにも重なるが、あちらは悪役にはならない・・・というところで調べたが、秋本奈緒美って、実は主演が数少ない・・・

 よって、悪役が多くなるのかなあと・・・それも必ずといっていいほど弁護士で・・・

 

 おお、これから二サスで秋本奈緒美が弁護士で出てきたら、悪役だと思えばいいのか・・・そういえば、NHKの朝ドラ「ブギウギ」で内藤剛志が刑事役で出ていた。

 つい録画して見てしまったが、まんま「科捜研の土門刑事」か「捜査一課長の大岩純一」にしか見えなかったぞ。

 

 ましてや取り調べ中にカツ丼を食べるシーンに至っては・・・(爆)

 そこまで役と俳優がリンクするようになれば、これはある種すごいことだ。犯人そばの中山忍、必ず入る山村紅葉、刑事の内藤剛志、そして弁護士の秋本奈緒美・・・そうそう、何をやってもキムタク(爆)

 

 ますます二サスを見る楽しみが増えてきたかも・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Galaxy Buds2を導入 | トップ | くだらない実験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fennel-tea50)
2024-03-25 08:35:52
おはようございます。
秋本奈緒美さん。もともとジャズを歌っていましたね。会社の先輩がファンでライブとか行ってました。
Unknown (katura-b)
2024-03-25 13:02:25
コメントありがとうございます。女優さんのイメージが強かったんですが、ジャズ歌ってたんですね。カッコ良さそうです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事