毎年、夏休みになるとNHKでは地方局から東京のメインキャスターの代役で、いろんなアナウンサーが登場する。
この中から、近い将来東京アナウンス室に異動するアナウンサーが出る。小生的には、この中からそうしたアナウンサーを予想するのが楽しみだ。
これまでも、副島アナ・林田アナ・森下アナ・川口アナ・近江アナ・・・などなどを見出してきた。
すでに今年は仙台の宮崎アナ(下写真)が候補・・・と予想しているが、9/25からのおはよう日本のスポーツコーナーの代役で、福井の大谷舞風アナが出ている。
彼女については、2020年の入社以来将来を嘱望されていて、今年も甲子園のレポーターや、あさイチのレポーターもやっていて、さらに・・・と。
いよいよ来期の東京アナウンス室は見えたぞって。彼女は学生時代にもNHKの番組に登場するなど、早くから人気が高かった。
大本命来る・・・ってとこだろうか。ようやくって気もするが・・・一方で、今年は長野から川口アナが来ているが、メインキャスターにはなれていない。
だが来期の「おはよう日本」の5時台はこの二人でキマリ・・・って予想したい。
さて、その一方で「おはよう日本」のメインキャスターだが、これまたずばり副島萌生アナと予想したい。というのも、かねてから将来的には・・・と思っていたが、今回のラグビーW杯で長期にフランスに行ったことで、キマリかなと。
そう、ラグビーの試合のインターバルは長く、現地レポートといっても隙間は長い。実質長いバケーションを与えられたようなもの。
フランスに研修旅行に行ったどこかの女性議員がいたが、彼女に対しては来期に向けた前払いのご褒美休暇みたいな・・・
それにつけても、個人的に心配なのは森下アナだ。メインからはずれ、レポーターになっている。
林田アナとともに次の看板と思っていただけにちょっと・・・だ。同じく、川口アナにも期待しているんだが・・・って、単なる推しを見たいだけでは・・・(汗)
そうそう、甲府の藤原アナも近い将来・・・ってやってろよ(苦笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます