アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

なおじ上井草店でRakuten Miniを試す

2022-05-26 06:00:00 | スマホ

前回のなおじで、Jelly2のグルメ写真の限界をみた小生、グルメ&秘湯特化型でRakuten Miniをストックから引っ張り出すことを思いついた小生、さっそく、なおじ上井草店に出かけた。

 開店と同時に入店、メニューはなおじろうの玉子トッピングだ。もちろん先客なし、スタンプカードを出すと、例のお姉さんが「特盛りサービスになりますが」と。そうだ、そのポイントが付いていた・・・忘れてた。

 「すみません、とても食べられないのでスルーしてください」、「いいんですか、この権利は消えますよ」と。

 

 「いいんです、まずは目標まで早く到達したいので」、「ああ、Tシャツでしたね」と。どうやらお姉さんにも覚えていただいたようだ。

 この日のお姉さんは黒のTシャツ、うーむ、赤と黒どちらか選べるなら迷うかも・・・といいつつ、出てきたのがこちら。

 

 

 写真の比較は、左がZenfone8、右がRakuten Miniだ。やや明るさで色が飛んでるようにも見えなくもないが、MiniのそれはZenfoneと遜色ない

 興にのって、スーパーのパン売り場の写真も撮ってみた。これまたいい勝負だ。少なくとも、Jelly2の青っぽくて美味しく見えない写真とは別次元だ。

 

 麺をたぐった右写真もRakuten Miniだ。やはり十分使えると認識した。

 さて、玉子をトッピングしたなおじろうは、野菜とともにニンニクもいいが、さすがにボリュームもそこそこあり、途中からペースダウンしてしまう。気のせいか、背脂中華の背脂と別物にも見える。

 

 やはり特盛はもちろん、大盛りも無謀だったようだ。玉子が意外に重く感じたのも印象的だったが・・・で、途中で卓上のかえしなど使い味変もした。

 無事に食べ終わり、ご馳走様と・・・さあて、次の回でいよいよTシャツのところに到達するぞ・・・

 

 次回は・・・うっ、またスタンプカードでは大盛りサービスだ(笑)。こちらもスルーしようかどうしようか・・・ちょっと迷うなあ。

 それよりも、次回どこに行くかだが・・・ここは、やっぱり上井草店がベストかな・・・(苦笑)

 

 今から楽しみな小生である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の風に癒されて・・・秘... | トップ | 人形町噺し問屋その91 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事