アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

名古屋クラウンホテルで快適に

2024-07-20 06:00:00 | つれづれ

レゴランドを楽しんだ小生、当日は名古屋クラウンホテルに宿泊した。今回は、小生が予約しておらず、知人が手配してくれたのに乗っただけだ

 

 ロケーションは伏見駅から徒歩5分ほど。名古屋駅から地下鉄東山線で一駅だから便利なところではある。

 ご存じの方も多いかと思うが、名古屋で一番の繁華街は次の栄駅であり、伏見は名古屋駅と栄駅の間という位置になる。

 

 まずはチェックイン後夕食に向かう。ホテルのレストランはやっておらず、フロントでお姉さんにオススメを聞く。

 すると、「ここが一番オススメなんですが、あいにく土日はお休みで・・・」って、そんなの教えなくてもいいよって(苦笑)

 

 さてホテルは新しいとは言えない、いわゆるビジネスホテルの佇まい。だが・・・なんと天然温泉の大浴場がある。

 さすがに写真は撮れなかったのでホームページから拝借した。これが・・・予想以上にいい感じで、快適に疲れを取ることができた。

 

 さらにいえば、小さいものの露天風呂もついていて、これは穴場だよって。残念ながら写真のようなお姉さんはいなかったが・・・(苦笑)

 翌朝も温泉を楽しみ、朝食バイキングへ・・・これが豪華! とは言わないものの、名古屋らさをたっぷりと味わえるものだった。

 

 カレーなどの定番ものはもちろんとして、きしめんや赤だしのみそ汁など・・・そして、嬉しいのは、串カツとエビフライを味噌でいただけるもの

 名古屋にいた頃を懐かしく感じながら、ついついお代わりをしてしまった。名古屋に来たならば、もうひとつ味噌煮込みうどんも行きたかったが、それは叶わず。

 

 ただ、味噌串カツは味わえたのだから良かったのかも。総じてこちらのホテルはコスパもよくよかったよ・・・と。

 ちなみに、夕食で行ったところについては・・・別稿にて、とじらす阿漕な小生(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レゴランド行ってきました | トップ | 藤一番らーめん@納屋橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事