アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

味噌の大将の大将味噌

2024-07-16 06:00:00 | グルメ

夜に所用があるとき、時々立ち寄る新江古田駅近くの「味噌の大将」。先日、久しぶりにお邪魔した。

 

 今回は・・・というより、今回も・・・っていうか、それしか選ばないというくらいのド定番の「大将味噌」にした。

 ちなみに普通の味噌ラーメンは肉が入っていないが、数十円の差額で肉入りの「大将味噌」になる。逆に、普通の味噌ラーメンって、選ぶ人どのくらいいるのかしら。

 

 また大盛りも無料だが、当然こちらはパス。ほどなくして出てきたのがこちらのこれ・・・この日はZ Flip5(左写真)とOPPO Reno7 A(右写真)の撮り比べ。

 OPPO Reno7 Aのそれはナチュラルでいいが、Z Flip5のそれは盛られていて、美味しそうに見える。自然さをとるか、盛りをとるかという・・・

 

 さて、ニンニクを少し入れ、いただこう。まずはスープからだ。ズズッ・・・うん、いつもの通りの味だ。

 甘くて濃厚な味噌の味がなんともいい。優しい味である。何度も書いているが、味噌一の尖った味噌の味と対極にある。

 

 この甘い味噌は、疲れていてもなんか美味しく感じる不思議な味だ。この濃厚なスープにシャキ感の残る野菜がマッチする

 野菜の盛りはなかなかのものだが、野菜ということで、罪悪感はない。それがポイントである。

 

 そして太麺の存在感がまたいい。個人的にはもう少しカタメにしてほしいところだが、次回にでも、できるか聞いてみようかしらん。

 もちろんチャーシューもなかなか存在感のあるもので美味しい。大盛りにしたことはないが、ボリューム的にも大満足である。

 

 実は今回お店の前に来たときに、看板が暗かったので、「あれっ、今日はもう閉店か? 」と思ったのだが・・・

 その辺の雑なところもこちらのお店らしい。美味しいと思うのだが、狭い店ながら混んでいた記憶もない。

 

 ちょっと不思議なお店ではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなご無体な・・・ | トップ | 古今亭菊之丞・文菊二人会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事