アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

交番で麻雀の件

2013-02-21 05:30:37 | つれづれ
まずは、こちらのニュースからご覧いただこう。内容自体は、最近よくある警察の不祥事もの。まあ、本当はよくあっては困るんだが・・・

 要は、警察官が勤務時間に交番で麻雀をしていたというものだ。それをこのブログのネタにしたのは、トップ写真のようなスポーツ紙の記事がツボにハマッたからだ。
 メインの見出し「交番で麻雀」の間の帯が・・・勤務「現金賭けてない」もロン外!!

 ウハハハ・・・さすがに、スポーツ紙だ。まさにオヤジギャグ路線の保守本流(苦笑)
 さらに、もういっちょ左下には、「不祥事続く愛知県警、内部告」と・・・(爆)

 うーん、やるなあ・・・いまどきの若者は麻雀などやらないから、あまりついてこれないかも知れないが、オヤジ族にはグッとくる。
 惜しむらくは、白が入らなかったことだ。記事をまとめるのに時間がなかったのだろうか・・・ならば小生が付け足してやろう。

 勤務「現金賭けてない」と潔主張するもロン外!!ってどうだ(汗)

 ときにこのニュース、調べてみると、そもそもが賭け麻雀で取り調べを受けている由。逆に言うと、賭けてなければ問題ではないんだろうか。
 その感覚って、我々からするとまさにロン外のような・・・もっともこのニュースを見て、「賭けてない」という言葉を信じる人はほとんどいないと思うんだが・・・(汗)

 内部告発した人もきっといろいろ恨みがあったんだろうなあ・・・まさに、ツモり積もったものがあったに違いない・・・って、寒かったかなあ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風亭柳朝一門会 | トップ | テレ朝男性アナの総選挙に萌え~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事