タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 チャオプラヤ川にて

2014年01月22日 07時26分27秒 | 旅行

ホテルの乾燥機付き洗濯機の有る部屋


 
 今日はジムの帰りに、コルステロールの薬が無くなったので、何時ものクリニックに行くと2日間休みと張り紙が有る。


 冷たい風の中にバイクで来たのにがっかりである、飲まなくても余り差し支えの無い薬だからまあ良いかと思う。


 3日間に1度は電話すると彼女に電話すると、約束していたので電話すると今は元気で有るが、


 前日まで風邪を引き体調が悪かったと言う、これと言った話は無いが電話の声は元気で有る。


 今日はタイも寒いと言っていた、カエルの産卵も来月の終わり位に出来れば良いと言っている。


 最後にポム ラック クンと言うとコップン カーと帰って来た。


 訪タイ時の昨日の続きだが、ホテルに帰り両替したので彼女にお金を渡すが、今まで一銭も送金して居なかったので、


 貯金が殆ど底を尽きかけていたが、文句も言わず待っていたのであるが。


 ホテルを出てチャオプラヤ川を見に行こうと、BTSの沿線を歩いて行くと船着き場が有った。


 船着き場に着くとファランが多く船に乗る為に待っている。


 彼女に乗って何処かに行くかと尋ねると、風が強く波が立っているので、船酔いするから行かないと言う。


 私は船に乗って見たかったが、諦めてホテルに帰る事にする。


 中の道を通って帰る途中竹亭の店が有る、シーロムと聞いていたが此処なのかと思う。


 彼女は寿司が好きでメニューを見ていたら、店の人が午後5時からですと言われ後来ますと言う。


 その後デパ地下でタイスキを食べて、夜もお腹が一杯と言うので行く事が出来なかった。


 この日は彼女はバーゲンのTシャツとパンテイを買って終わりである。


 明日はピサヌロークに旅立つのであるが。


  宜しくお願い申し上げます。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バンコクにて | トップ |  タイのデモを考えて見る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司、タイスキ (ハシビロコウ)
2014-01-22 10:20:57
BKKを散歩して、タイスキ、良いですね
寿司は食べたこと有りませんが、タイスキはよく食べに行きました
安くて美味しい
返信する
流されるタイ風情 (カラシン)
2014-01-22 11:32:43
日本人、執着心が多くそれ以上に拘りの塊です。
タイの人は執着心と無頓着が同居していて結果、日本人所以とタイ人所以で、日本人振り回されてしまいます。

今回の散歩、振り回されずに流されていて、頭に来る事がないようです。好きな食べ物なんて拘らず忘れて、悠久の時間に身を任せて流される、タイでの過ごし方だと思います。
返信する
水上バス (ナリカー)
2014-01-22 12:08:00
バンコクに住んでいた時は、観光案内でタクシン駅下の水上バス乗り場からワットポーまで数回乗りました。

急行とか各駅とか種類があるのですが最後まで良く分からなかったです。

タイスキは値段の割にお腹いっぱいになるので大好きです。この寒い時期は鍋物が美味しく感じます。
返信する
Unknown (muga)
2014-01-22 14:59:02
あれ? もうバンコク終わりですか?
10日間くらい飛んでませんか? 記憶が飛んじったのか、それとも印象がゼロなのか。
せっかくだから船に乗ればよかったのに。
どこまでも彼女優先なんですね。まるでタイ男?
毎日顔を突き合わせていたら、タイ人男でも、そうは出来ませんかね(笑)
まー距離的にはその辺がお互いにとって心地よい距離感なのかもですね。


返信する
勿体無い精神 (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-01-22 15:23:27
彼女が好きな物で、私はアヒルの煮込んだ料理が好きでそれを何時も別に注文して居ました。
この日は私が余り食べなかったので、彼女が残すと勿体無いと全部食べて夕食は腹が一杯で、食べに出ませんでした。
返信する
我慢が足りないです (ヒマ トック(カラシンさん))
2014-01-22 15:30:36
今回は余り言い合いになる事も少なかったですが、一緒に暮らす日日も少なかったからでしょう。
言われる様に悠久の時間に流され身を流すと良い言葉ですが、時々腹が立ってしまいます。
返信する
タイスキ (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-01-22 15:34:50
船着き場は色々な乗り場が有って、私一人では乗るのに自信が有りません。
彼女と一緒の時はバンコク以外は、タイスキは食べません、他に安くて美味しい食べ物が有りますから。
返信する
まだ続きが有ります (ヒマ トック(mugaさん))
2014-01-22 15:40:29
今回の記事はバンコク2泊3日の過した日日ですから、正月にかけて10日間程居ましたから、その後の続きが有ります。
今回は3カ月位電話が無かったのが、堪えた様でわりと優しかったです。
返信する
 (ドラえもん)
2014-01-22 17:02:13
バンコクではチャオプラヤー川や汚い運河で何回も船に乗りました。
まあ、それなりに楽しいので機会があったら是非お試しを。
バー君と乗った渡し船が一番楽しかったかな~。

タイスキはよくバンコクでは食べますね。
具がいろいろあり美味しいですよね。
家庭でももちろん食べましたが、味的には別として皆で食べるから楽しいです。
返信する
水は汚れていますが (ヒマ トック(ドラえもん さん))
2014-01-23 07:37:15
お早う御座います。
今度機会が有れば挑戦したいですが、運河の船には乗った事が有ります。
タイスキは日本の家族も好きで、タレを買って帰って居ます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事