タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 バンコクにて

2014年01月21日 07時46分01秒 | 旅行

 ホテルからチャオプラヤ川を望む



 今日は久し振りにスポーツジムに行って来た、仲間との1カ月振りの再会で有るが皆元気だ、土産を渡し


 ランニングマシンで走り、プールで泳ぐが泳ぎがぎこちない、泳いでいると泳ぎが段々スムースに泳げる様になる。


 後は皆で私のタイ話をして解散で有るが、その後歯医者に行き歯の被せ物が取れた治療をして貰うが、


 2か所も取れており、虫歯まで有ると言うので長く掛かりそうだ。


 話は変わるがバンコクのホテルの部屋は3部屋も有り、客もファランが多く今迄使っていたホテルと違い


 中国人の客は少なく落ち着くし、従業員もフレンドリーで有る。


 朝食も色々種類が有り彼女も楽しく食事をしていて満足で有った。


 その後BTSでナナ駅に行きホテルの支払いを済ませるが、大きなデモが有るから気を付けなさいと言われるが。


 バンコク滞在延べ15日位居たが、中心地近くのデモ隊の姿は見た事が無かった。


 駅に待ってた彼女がお腹が痛いと言い出す、大丈夫かと言うとまだ大丈夫と言うので、チトロム駅まで行く。


 御存知の様に高架鉄道の駅にはトイレが無い、降りたら腹が痛く我慢が出来ないらしい。


 急いで近くのショッピングセンターに入るが、トイレは反対側の端に有る。


 トイレに駆け込み彼女は長い間出て来ない、出て来て聞いて見ると如何にか間に合ったらしい。


 朝の飲んだ冷たい牛乳が悪かったらしい。


 早速両替所に行きレートの確認だがスーパリッチが一番良い、だが手続きが面倒になっている。


 名前のサンインにタイの住所と電話番号まで書けと言う、


 それから道路の両端に有る店を見て歩くが、珍しく何も彼女は買わない。


 チトロムからサーヤムを越えてマンブクローンまで行く、何を思ったか歩くのが嫌いなタイ人の彼女が珍しい光景である。


 だが歩いていても昼間にも関わらず汗が出無かった、タイも異常気象で有る。


  宜しく御協力の程宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  彼女との再会 | トップ |  チャオプラヤ川にて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイのトイレ事情 (カラシン)
2014-01-21 09:03:28
バンコク、高層ビルニョキニョキ、大川の堤防低い。ちょっと水位が上がると洪水、納得ですね。

彼女さんトイレ間に合ってよかったですね。SCだからペーパーはあるのでしょうが、日本人だと、そちらの心配もしないといけない。出掛ける時の携帯必須アイテムですね。

日本で宝くじの末等賞の交換でも、裏に住所、氏名欄があり、書かされる場合があります。
歩きましたね (muga)
2014-01-21 10:53:33
バンコク15日間ですか?!
そりゃ大変でしたね、財布にも(笑)
私は3日が限度ですかね、飽き飽きしてきます。
食べ歩きは楽しいですが、やはり都会値段は躊躇してしまいます。
今冬は異常気象なようで、シベリアからの寒気はタイまで頻繁に吹いてくるようです。
ウォーキングには最適ですが、暑さになれた体には朝晩の寒さに震えます。
トイレ (ハシビロコウ)
2014-01-21 10:56:52
彼女さん、トイレ無事で良かったです(笑)
バンコクも涼しかったんですか、デモの件、日本のテレビでは、悪意に満ちた憶測談話が多いですね

昔、世界中何処でも、不意にお腹の調子が悪くなったことが無い、という方と知り合ったことがあります。年の割には、元気だし良い方でしたが、友達に成れる気はしませんでした。
去年よりお腹の調子いい気がしますが、まあ解りやすく言えば、或るトイレの前を通過したら、次のトイレの場所、頭に思い浮かべて、移動しています、困ったものです
スパーリッチ 近くで (朝太郎)
2014-01-21 16:48:28
バンコクで待ち合わせだったり、こちらがカンチャナブリへ出かけて行くときには スパーリッチに よく寄りました。
景品がついてるときもありましたね。
ある時、両替して 伊勢丹近く歩いているときに、20バーツほど? 手羽先? 買いました。
歩きながら食べてたら、袋が傾いて 他のが地面に全て落ちてしましました。
トイレを探すのに苦労して居ます (ヒマ トック(カラシンさん))
2014-01-21 18:22:25
私はタイでは宝籤を買った事が無いので、知りませんでした、彼女は違法の籤を買って当ったと聞いた事が有りますが。
タイでは私は胃腸が弱いし小便も近いのでトイレ探しは苦労して居ます。
早く暖かく成って貰いたい (ヒマ トック(mugaさん))
2014-01-21 18:32:20
本当に退屈でした来年はバンコクには居たく無いです。
今日も彼女に電話したら、今日も寒かったと言っていましたが。
早く暖かくなって貰いたいが、後少しの期間の我慢なら良いですが。
何時も腹具合を気にします (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-01-21 18:40:23
タイではガソリンスタンドで、トイレが有るので便利ですが、田舎の道路ではガソリンスタンドが有りません、暖かい物と冷たい物を食べて、下痢になりトイレを探すのに苦労して、やっと彼女の親戚に辿り着き事なきを得ましたが。
両替屋さん (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-01-21 18:47:31
道路の両側には色々な店が出ていますから、食べたい物も有りますね。
今はスーパリッチの近所には、多くの両替屋が有りますから、レートが違わないとサンインだけの両替屋で替えています。
良いホテルですね。 (ナリカー)
2014-01-21 21:33:14
昨日の写真でも凄そうなホテルと思っていましたが、まさか3部屋も有るとは!
タクシン駅周辺は良いホテルがいっぱいありますもんね。

スーパリッチの両替時に住所とかも書くようになったんですか?それってタイ人も日本人もですかね。

今日もピサヌロークは結構涼しいですね。嫁は寒い寒い言っています。
余り寒くは感じませんが (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-01-22 07:41:46
お早う御座います
スーパリッチの向かって左側の店です、タイ人も外国人も一緒です。
ホテルの部屋ですが申し込んだ部屋より、グレードアップしてくれたと思います。
彼女も電話すると寒い寒いと言って居ました。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事