タイに恋した男の物語

マンゴとカエルと共に暮らすのヒマ トックが日本に住所を移し
タイでの出来事などを思いのままに書いて行きます

 彼女の見た夢が、正夢になりそうだ

2014年12月09日 08時03分28秒 | 旅行



 彼女が私の夢を見たと言う、それも3日間連続で見たらしい、空港に迎えに行っていた夢である。


 例年ならこの時期近くにはタイに飛んでいるが、今年は行かないと言っていたのであるが、


 帯状疱疹の病気に掛かって、仕事を辞めらせて下さいと言っていたが、やっと後任が見つかったと言う話である。


 体が痛くて明日にも辞めたいが、切りが良い所で今週一杯で辞めても良いと言う話である。


 何か元気が出て来た、1月には寒い日本を脱出して、暖かいタイに行かれる芽が出たのである。


 今の病気が早く治れば1カ月近くタイで過せる事が出来る、


 早速インタネットで航空券を調べて見よう、万歳と言う所である。


 彼女に話せばきっと喜んでくれると思うのであるが、娘の勤めている会社も見て見たい。


 正式に日程が決まって彼女に話した方が、何か有った時にガッカリしないで良いと思うから。


 行けば色々としたい事が多く有るが、なるべく今回は家に居て過したいと思っている。


 本当は3カ月位は居たのだが、政府が変わり観光ビザが簡単に取れないか解らないので仕方がない。


 彼女は私がタイに暮らしたいと言うと、この時貴方はブアー(退屈)と言うのだろう、


 昔いた時には何もする事がなく、ブアーブアーと言っていたのが頭に有るのだろう。


 今度は言わないよと言うが、余り信用が無いようである。


 今回は家の修理や庭の手入れ等をしていると時間が無い位と思う、


 色々と想像しながら、私も彼女の夢が正夢になるよう感謝しなければならない。


  宜しくお願いします。タイ・ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村



 


 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  帯状疱疹になった | トップ |  ヤマトが瀕死の重傷である »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正夢 (ハシビロコウ)
2014-12-09 20:03:59
良いですね。
北風吹きすさぶ日本から、
暫く暖かいタイのご自宅でブラブラ過ごす。

夢は、ネタで希望を夢に託して、お話しした気もしますが
返信する
ケガの功名? (ナリカー)
2014-12-09 20:45:36
何か風向きが変わってきましたね。

1ヶ月でも最高の陽気のタイ滞在は良いと思いますよ。
タイ旅行決まると良いですね。
返信する
私は1週間ですが (tao)
2014-12-09 20:53:45
楽しい話が始まりましたね。
先輩の行きたい気持ちが痛くわかります! 私には1週間も長いので、1か月はほんとにうらやましいです。 愛する家族とのバランスですから、その時のベストを選択するつもりです。色々な形があっていいですよね。 お互いにタイを楽しんできますか・・・・
返信する
タイ旅行モード (ドラえもん)
2014-12-11 14:32:13
もう、気持ちはタイ・モードですね。
行くのはもちろん楽しいですが、それを待つ期間が楽しいですよね。
私は妄想タイ旅行で我慢です。
返信する
タイ行き (朝太郎)
2014-12-18 16:32:18
お久しぶりです、なとか生きてました。
お身体大丈夫ですか!?
寒い日本を抜けだして タイにいきたいですね。
返信する
遅くなりまして (ヒマ トック(ハシビロコウさん))
2014-12-20 16:30:13
お返事が遅くなりまして御免なさい
帯状疱疹の病気が、まだ治らなくて、ブログを見ていない物ですから、治るまで来年の初めまで掛かりそうです。
まだタイに行く実感が湧きません。
返信する
大雪でした (ヒマ トック(ナリカ―さん))
2014-12-20 16:38:31
返事が遅くなりまして御免なさい。
広島も大雪で市内は7cm位積り銀世界でした、8年振りの大雪でそうです。
暖かいタイに早く行きたいですね、今の所タイでのスケジュールは未定ですが。
返信する
コメント有難う御座います (ヒマ トック(taoさん))
2014-12-20 16:47:06
御返事が遅れまして申し訳有りません。
仕事を辞めましたので、突然の計画変更です。
寒い時なのでラッキーと思っていますし、彼女に行くと言ったら来年の末と思っていたらしいです。
taoさんもタイを楽しんで来て下さい。
返信する
体調が最悪です (ヒマ トック(ドラえもんさん))
2014-12-20 16:55:57
御返事遅くなりまして申し訳ありません。
まだホテルも決めてない状態ですし、病気が治らない上に、今年2回目の風邪をひいて体調は最悪です。
彼女に電話すると、何時も元気良い返事が帰って来て羨ましいです。
タイに行く頃は、体調も良くなっていると思いますから、楽しみにしています。
ドラえもんさんも体調に気を付けて頑張って下さい。
返信する
寒いですね (ヒマ トック(朝太郎さん))
2014-12-20 17:06:47
御返事が遅くなりまして申し訳有りません。
体調が悪いと本当に辛いですね。
朝太郎さんも寒さが、一段と厳しくなりますから、御体に気を付けて下さい。
暖かいタイでのんびりと過したいと思います。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事